本を探す
世界3位の営業マンが書いたトヨタの社長にホンダを売る方法

ネット書店で購入する

購入
ビジネス・自己啓発・経済

世界3位の営業マンが書いたトヨタの社長にホンダを売る方法

著者牛澤毅一郎

発売日2008年1月31日

ISBN978-4-7762-0505-0

価格1300円(税別)

アスコムからの内容紹介

ベ世界屈指の外資系生保でエグゼクティブコンサルタントを務めた著者が徹底解説!
顧客心理学の最新ノウハウで10倍稼げる!
年俸5億円社長・平秀信氏、大絶賛!

営業にとって最も重要なのは、キーパーソンと会うことです。日本の営業が問題なのは、社員研修などでアポが取れたあとの細かなノウハウについては教えるものの、誰とどうやって会えば成果を上げられるかは教えません。企業にも研修会社にも、そんなノウハウがないからです。しかし実際は、キーパーソンと会えるかどうか、どんな関係をつくれるかで決まります。しかも、あまり知られていませんが、有力なキーパーソンほど、「優秀な営業マン」に会いたがっています。その敷居を乗り越えるのは、皆さんが思っている以上に低いのです。本書では、私を世界3位にしたノウハウと、そのカラクリをすべて公開します。

著者プロフィール

■牛澤 毅一郎 うしざわ・きいちろう

牛澤ジャパン代表 日本営業教育研究所所長

1964年生生まれ。1989年に世界的な外資系保険会社に入社。統計心理学に基づくセールス&マーティング理論を武器に、世界3位、日本1位の営業実績を残す。2002年には営業の最高職であるエグゼクティブコンサルタントに昇格、4500名の頂点に立った。また、世界の成績上位6%の営業マンだけが入会できる円卓組織「MDRT」の基準を7回以上も達成、選出されている。2005年には経営者のバイブル「週刊東洋経済」誌にトップセ-ルスとして紹介されている。2006年、営業の一線を退き、独立。現在は、全国から要請を受けて大手生保、外資系企業などでコンサルティングや講演を行うほか、非科学的な飛び込みと科学的な統計心理学を融合させた「ダイレクトセ-ルス法」を開発、その普及に努めている。日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタントでもある。

http://ushizawa.com