株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

英語でチャンスをつかみなさい!

英語でチャンスをつかみなさい!
古市 幸雄
発売日:2008年10月10日
ISBN:978-4-7762-0525-8
価格:1500円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

オーディオブックを購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

TOEIC980点、「日本人の英語」の弱点を知り抜く著者が目からウロコのノウハウを初公開!
ベストセラー「朝30分を続けなさい!」著者の最新刊!

日本人が知らなかった英語勉強法とは?
● 英語がチャンスをもたらしてくれる理由とは?
● 英会話が上達しない人の困った共通点?
● 最短・最良の英会話習得法が無意味な理由とは?
● 丸暗記で英語が上達するのか、しないのか?
● 中国語を学ぶのが無意味な理由とは?――ほか

著者プロフィール

古市 幸雄(ふるいち・ゆきお)

明治学院大学文学部英文科卒。読売新聞社編集局写真部退職後、ニューヨーク州立大学で経営学修士号(MBA)を取得。帰国後、3年間で翻訳、手帳・目標設定関連、英語学校の3つのビジネスを立ち上げる。自身の試行錯誤の経験から、実践的な勉強法を提唱。勉強の習慣がない人に向けて書いた『「1日30分」を続けなさい!』(マガジンハウス)は、40万部を超えるベストセラーになっている。中学・高校、各種塾・予備校・専門学校の教師が多数、同著を生徒に推奨している。目標実現の指南書『あなたが成功する手帳の使い方』は、3,000名以上が実践中。その他、大人向けの学習教材を多数提供しており、特に『お金と投資セミナー』は隠れたベストセラー教材になっている。英語学校では、日本で唯一、発音とリスニングを同時に向上させるプログラムを提供しており、4ヶ月待ちの状態。著書に『英会話学校に行かない人ほど、うまくなる』(ダイヤモンド社)もある。