本を探す
28歳までに結果を出す!勉強のルール

ネット書店で購入する

購入
ビジネス・自己啓発・経済

28歳までに結果を出す!勉強のルール

著者原田翔太

発売日2009年12月9日

ISBN978-4-7762-0576-0

価格1429円(税別)

アスコムからの内容紹介

22歳で1億円を稼ぎ、23歳から経営陣を務める会社を2年連続で「日本のベストベンチャー」に選出、「日本のTOPネット起業家6人」に選ばれたスーパービジネスマンが成果に直結する「2ステップ勉強法」を初公開!

■「しょぼい30代」にならないためにスタートダッシュで差をつけろ!
20代は人生の予選、30代以降が本番とよく言われます。 20代の経験が、30代40代になって花を咲かせることにつながる、と。「キミはまだ若いから大丈夫!」上司や先輩からこう言われたことがありませんか? これを聞いて「自分にはまだ時間がある」と安心していませんか。ここには大きな落とし穴があります! 「若いから大丈夫」という言葉の裏には、「今はダメでも年をとってから取り返せる」というニュアンスが含まれていますが、現実には「取り返せていない30代や40代」が会社にたくさんいませんか?彼らは20代の頃にスキルを磨くことを怠ってきました。その結果給料は上がらず、住宅ローンの支払いに追われ小遣いは月3万円...、という具合に「人生の選択肢」を狭めてしまった人たちです。彼らはよくこう言います。「あと10年早く気付いていれば...」、そうなんです。じつは20代は予選の時期なんかじゃない。すでに勝負は始まっていて、スタートダッシュをかけられるかで選択肢の「広い人生」を生きるか、「狭い人生」を生きるかが決まってしまいます。では20代でどんなスタートダッシュをすればいいのか?それは「あなたの勝ちパターンを作りあげる」ことです。成功できない人は勝ちパターンを持っていない人です。毎回対処療法で仕事をしているから積み上げがなく、どうしたら勝てるのかがわからない。一方、成功者は「自分の型」を持っています。勝ちパターンがある分応用もきくので、10の努力で50や100の結果を生み出せるようになる。これが成功者とそうでない人たちの決定的な差です。

■「2ステップ勉強法」があなたの人生を変える!
スキルを磨くためにやるべきことは「学び」、それを「行動」にうつすこと。インプットしたことをアウトプットする。たったこの2ステップです。しかし、「何を学び、どう動いたら成果に結び付くのか」がわからない人も多いでしょう。じつはこれはテクニックの問題です。情報を効率よくインプットし、それを成果につなげる「2ステップ勉強法」さえ身につければ、最速で成功を勝ち取ることができます。本書を読めば、「年収がアップする」「仕事の効率が上がる」「資格や語学を習得できる」「人脈が広がる」が実現できるはずです。この結果、周囲の誰よりも早く成功を手に入れられるようになる。本書のタイトルに「28歳までに結果を出す!」と入れたのは、あなたに30歳になる前に「勝ちパターン」を作ってもらい、ライバルたちに大きな差をつけてほしいから。「青い鳥」を探すのではなく、学生時代の"イケてた自分"を取り戻し、さらにパワーアップした自分を今すぐ作り始めましょう!本書がそんなあなたの一助になれば幸いです。

原田翔太

著者プロフィール

原田翔太(はらだ・しょうた)

(有)ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役
(株)ウィルゲート社外取締役ほか、数社の経営顧問及び協会理事職を務める。
1984年生まれの現在25歳。東京都出身。

早稲田大学在学中の19歳時に、得意だった語学を武器に実家の一室にて英語翻訳サービスで起業。

22歳のときにウェブビジネスで単身1億円の売り上げを記録し、インターネット業界で一気に注目を集める。翌年、株式会社ウィルゲート常務取締役兼マーケティング最高責任者に就任。2年連続で「日本のベストベンチャー100」に選出させるなど翌年SEO業界最後発だった同社を短期間のうちに業界屈指の成長企業へと導いた。

現在は町の小さな商店から誰もが知る有名大企業まで、短期間のうちにネットを使って少ないリスクで大きなリターンを生み出す方法を伝授。ネット界切っての「ぶっ飛びヒットメーカー」として日本全国のクライアントへ経営アドバイスを行う。その腕は、誰も推薦をしないといわれたカリスマ経営コンサルタント・神田昌典氏に「ついに20代から本物のマーケッターが現れる時代になった!」と絶賛された。

これらの活動の礎となっているのが、頭にインプットしたことを最短距離でアウトプットし、成果につなげる「2ステップ勉強法」。この勉強法を武器に、
●22歳で1億円を売り上げる、
●23歳で「日本のTOPネット起業家6人」に選ばれ800人規模の講演を行う、
●学生でありながら東証一部上場企業に経営アドバイスを行う、
●トップ専門家が集まるポータルサイト『オールアバウト』にて公認ガイド国内最年少記録、
●処女作デビューからわずか1年で20代前半の著者として日本一で最も多くの著書を執筆したビジネス作家に・・・!
など、著者自身がこれまで様々な分野において無数の輝かしい記録を続出してきた。

本書では著者が実践の中で磨き上げてきた「結果を出すための勉強法」を余すところなく公開している。

●原田翔太公式サイト
http://www.web-senryaku.com/