株式会社アスコム

  • ホーム
  • 書籍一覧
  • 伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの世界一たのしい社長の教科書

書籍一覧

書籍一覧

伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの世界一たのしい社長の教科書

伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの世界一たのしい社長の教科書
岡本 吏郎, 安達 元一
発売日:2010年5月17日
ISBN:978-4-7762-0592-0
価格:1400円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

電子書籍を購入する

  • 購入
  • 購入

アスコムからの内容紹介

本書の特別版を無料プレゼント中!
いますぐ以下のURLをクリック!

http://ascom-pub.net/kyaba/

商品が売れない!顧客が満足しない!会社が儲からない!
お嘆きのビジネスマン&経営者の皆さま、お任せ下さい。
目からウロコ!今日すぐ使える定番フレームワークを解説します。
本書は全ての問題を解決することでしょう。


放送作家 安達元一

本書は、効果絶大の「経営戦略」が、
ノンストップストーリーで、
スラスラとわかってしまう恐ろしい本です。


この本を読むことで、ドラッカーやポーターなどの
経営戦略の専門家たちの言っていることが、
かなりわかります。お約束します。

しかも、日本の中小企業の現場で実際に起こっている
<本当にあった話>がベースの事例になっています。
「面倒な話はどうも苦手でして・・・」という人でも、
専門家の理論をどう応用していいかが理解できます。
というか、実例満載なので、明日からでもすぐにパクれる
筋金入りの実践の書なのです。


そもそもなぜ、私が経営戦略ストーリーを作ったのか。
岡本さんから日本の中小企業が陥っている構造問題の大変興味深いお話を聞き、
その目からウロコの解決策をぜひとも多くの人、
特に悩める経営者に知って欲しかったからです。


岡本さんによると、
「儲からない。困った」とため息をつく経営者の多くは、
実は単純なベーシックな打ち手を
打っていないことが多いそうです。
そこを少し直すだけで、
目に見える成果がすぐに出るそうです。


つまり、本書で紹介するようなベーシックな方法は、
今日やれば明日からでも効果が上がる方法なのです。


本書を手に取った瞬間から、実はあなたの眼前には、
苦境脱出と成功への道が広がっているのです。
それを理解し、希望を持って本書を読んでください。
そして、勇気を持って、本書の事例をパクってください。

著者プロフィール

岡本吏郎(おかもと・しろう)

経営コンサルタント 税理士
ビジネスサポートあうん代表取締役社長
1961年、新潟県生まれ。明治大学商学部卒業。戦略的財務から経営戦略、マーケティング、債務対策まで幅広く指導する経営コンサルタントとして活躍中。世の中で当たり前とされていることを独自の視点から切り裂いてビジネスにつなげていく手法、戦略眼などには長年のファンが多い。CDとニュースレターを媒体にした会員制勉強会「戦略思考ビジネス会議」、有料メルマガ「週刊 岡本吏郎」などで自身の持つノウハウなどを公開している。著書に『裏帳簿のススメ』『儲かる会社の社長の条件』『世界一利益に直結するウラ経営学』(アスコム)、『カリスマ・コンサルタントの稼ぐ超思考法』(フォレスト出版)、『お金の現実』(ダイヤモンド社)など多数がある。

--------------------------------------------------------------------------------


【ストーリー原案】安達元一(あだち・もといち)

1965年群馬県生まれ。早稲田大学社会科学部卒。放送作家として「踊る!さんま御殿!!」「奇跡体験!アンビリバボー」「SMAP×SMAP」「とんねるずのみなさんのおかげでした」などのヒット番組を数多く構成する。1週間の担当番組の合計視聴率が200%を越えたことから「視聴率200%男」の異名を持つ。第42回ギャラクシー賞大賞、国連平和映画祭2007特別賞、第49回国際エミー賞受賞。著書に『視聴率200%男』(光文社新書)、『1億稼ぐ!放送作家になる』(ゴマブックス)。デビュー作の小説『LOVE GAME』がドラマ化され話題となる。近著「痛妻」(幻冬舎)。ストーリー原案書に『「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう』(アスコム)がある。