株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

FREEで利益を生み出す45の鉄則

FREEで利益を生み出す45の鉄則
小川忠洋
発売日:2010年5月17日
ISBN:978-4-7762-0606-4
価格:1400円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

フリー経済の勝者となるために ● 小川忠洋
------------------------------------

今、FREE(フリー)が大流行している。

しかし、すべてが無料になるわけじゃない。

ましてや、無料にすべきだという話でもない。

今までオフラインでも無料というものは存在したけれど、インターネットでは、オフラインとは比べ物にならないほど、無料のパワーが活かせるということだ。

YouTube(ユーチューブ)然り、Twitter然り、今世間を賑わせているようなサービスがここまで急激に成長できたのも、便利なサービスを無料で提供したからだ。Yahoo!やGoogleだって検索エンジンというメインのソフトウェアを無料で提供している。大きくなっているソフトウェア企業のほとんどがこの戦略で大きくなっている。

そして、この戦略を使えるのはソフトウェア企業だけではない。

人は自分の持っている「価値」を無料で提供してしまったら、それ以降その「価値」に対してお金をもらえなくなる、と考える。だから、「価値」を無料で提供することを恐れる。しかし、真実は逆だ。無料で「価値」を与えれば与えるほど、もっともっとその「価値」を欲しくなるのが人の心情なのだ。

考えてみればわかる。

元々、他人はあなたの「価値」を理解していないのだ。あなたの価値を理解していない人は、あなたから何かを欲しいとは思わない。 しかし、あなたの価値を十分に理解している人は、あなたの話に耳を傾ける。

では、難しいのはどこだろう? 最も難しいのは、最初にあなたの「価値」を理解してもらうことだ。一度あなたの「価値」を理解してもらえれば、それからは、相手の期待する「価値」を提供すればいいだけだ。

著者プロフィール

小川忠洋(おがわ・ただひろ)

コピーライター
インターネットマーケッター
ダイレクト出版株式会社代表取締役社長
株式会社ケネディコンサルティング代表取締役

76年生まれ。大阪大学物理学部宇宙地球学科卒。大学卒業後に起業して成功を収めた後、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威であるダン・ケネディにビジネスを学び、ダイレクト出版を設立。「FREE」戦略を駆使し、設立後たった3年で20億円以上の商品やソフトウェアを販売。

現在では、読者累計21万4000人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』を毎日発行するほか、日本における唯一の代理人としてダン・ケネディ氏と提携し、「世界基準」のマーケティング知識の普及に努めている。ヤニク・シルバー、マット・フューリーなど世界のマーケッターから一目置かれる存在である。

会員制有料ニュースレター『ザ・レスポンス ゴールド』の会員は今までで1万9000人を超える。今、日本で最も熱狂的に支持されているマーケッター。
著書に『インターネットマーケティング最強の戦略』『自分を不幸にしない13の習慣』(アスコム)がある。