株式会社アスコム

  • ホーム
  • 書籍一覧
  • 子どもの成績がみるみる上がる 3分間キッチンタイマー勉強法

書籍一覧

書籍一覧

子どもの成績がみるみる上がる 3分間キッチンタイマー勉強法

子どもの成績がみるみる上がる 3分間キッチンタイマー勉強法
978-4-7762-0621-7
発売日:2010年7月17日
ISBN:978-4-7762-0621-7
価格:1200円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

【子どもの成績がみるみる上がる】←結果が出ます!

100万部のベストセラー著者・後藤武士がすごい勉強法を公開!


●キッチンタイマー勉強法は「だれでも」「カンタンに」「きょうすぐ」勉強革命をおこせます。
著者・後藤武士さんの塾で「この方法はいきなり成績があがる」といちばん喜ばれた方法です。

●世の中には「カンタンな勉強法」があふれています。
しかしやってみると大多数は、よほどの勉強好きにしかこなせません。
なぜなら勉強法を広めるような人は、根が大の勉強好き。
加えて学者、評論家、選抜クラスの講師など、フツーの子どもたちをよくご存じない人が多いので、
「カンタン」のレベルが高すぎる。

●キッチンタイマー勉強法なら、できない子の成績が上がり、できる子はグングン伸びます。
成績アップへのカンフル剤は、各教科の基本項目や主な解法を、しっかり頭に入れてしまうこと。
このメソッドで、集中力が一気に上がります!

●ものを覚えるコツは、じっくり時間をかけず、パパッと何度も反復すること。
そこで、キッチンタイマー、口、手を連動させる勉強法を考案しました。
人間せっぱ詰まると集中力が高まり、口と手の連動で脳がさらに活発に働きます。
3分単位なら反復も気楽です。

●「3分で終了。ヨ―イ、スタート!」。
その瞬間、みんな目の色が変わります。
声に出して読み、書きなぐって暗記に集中。 口と手には神経細胞が多いので動かすと脳が活性化し、
また自分の声は耳に心地いいので、よく覚えられます。
結果、ダラダラ黙読するより速く、正しく、しっかり記憶できます。

●後藤武士さんは、おもしろい授業をする達人です。
子どもがやる気になる、子どもが確実に成績が上がる方法を、
具体的に提示し、人気を博しています。

著者プロフィール

後藤武士(ごとう・たけし)

1967年(昭和42年)岐阜県生まれ。
青山学院大学法学部卒。

日本全国授業ライブ「GTP」主宰として、北海道より沖縄・石垣島まで、 児童、生徒、父母、講師、教師、会社員などを対象に講演。 また新進気鋭の若手教育評論家、最強教育指南役としても活躍。 著書は100万部突破のベストセラー『読むだけですっきりわかる日本史』ほか、多数。 池上彰さんばりのとにかくわかりやすい解説で、著者や講義は大人気に。 既存の学習本にない語り口調とわかりやすい喩え、 そして誰でもすぐに実践できる具体的な方法論が評判に!また、勉強に悩む子どもたちや、その親たちの頼れるカウンセラーとしても活躍中。