株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

たちまち体が温まる ふくらはぎ健康法

たちまち体が温まる ふくらはぎ健康法
槇孝子、鬼木豊
発売日:2010年10月11日
ISBN:978-4-7762-0636-1
価格:933円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

■テレビ、新聞で早くも話題!

■「元祖ふくらはぎマッサージ」の継承者が やさしく教える!

人間の血液は下半身にその70%が集中しています。
イスに座った直後、ふくらはぎ上部の血流は急速に滞ると
言われており、逆にふくらはぎの血流をよくすることで
全身に血液がめぐり、酸素が供給され、老廃物を除去できます。

これによって、 内臓病やアトピー、不眠、ストレス、肌あれほか
さまざまな不調を改善することができます。
中高年男性に多い、高血圧も改善することがわかっています。

本書は、ふくらはぎの血流をよくして健康になるための
「元祖ふくらはぎマッサージ」をカラー写真を使って
やさしく解説。

運動不足の人も、厳格な食生活なんてムリ...な人も
「もむだけ」で体が温まって免疫力がアップする本書を
ぜひ、実践してみてください!

ふくらはぎマッサージの力↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【心臓・腎臓・血圧】
心臓・腎臓の負担が軽くなり、血圧が安定します。

【デトックス】
酸素や栄養が全身にゆきわたり、老廃物は排出されます。

【ダイエット】
基礎代謝を高め、余分な体脂肪が落ちます。

【美容・アンチエイジング】
細胞を若返らせ、老化を遅らせます。

【自然治癒力】
病変部分にも血液がたっぷり送られ、治癒を早めます。

【がん、感染症、アトピー、花粉症】
免疫力を上げるので、病気にかかりにくくなります。

【肌荒れ、シミ、抜け毛、イライラ、更年期障害】
筋肉、毛細血管への各種ホルモンの流入を助け、
美容と精神安定に働きます。

【不眠・ウツ】
自律神経をととのえ、不眠・ウツの改善に働きます。

【脳活・認知症】
血液が脳細胞に行きわたるので頭が冴え、認知症を遠ざけます。

【乳幼児の病気】
アトピー、ぜんそく、風邪を遠ざけます。寝つきがよくなります。

著者プロフィール

鬼木豊(おにき・ゆたか)

1935年福岡県生まれ。身心健康堂・身心養生苑理事長。日本統合医療学会会員


槙孝子(まき・たかこ)

1951年新潟県生まれ。身心健康堂院長。大学卒業後鍼灸専門学校を経て鍼灸師の資格を取得。2004年心身健康堂に入所。その後、外科医・石川洋一先生と会出いふくらはぎマッサージ療法の手ほどきを受ける。その後、免疫療法の第一人者・安保徹先生(新潟大学大学院医学部教授)との出会いによって家庭内療法の重要性にめざめる。現在心身健康堂お茶の水においてふくらはぎマッサージの実習講座を受け持ち、自分療法としてのふくらはぎマッサージ療法の普及活動を展開中