本を探す
書くだけで人生が変わる嫌なことノ-ト 仕事、自分、家庭、人間関係...

ネット書店で購入する

購入
ビジネス・自己啓発・経済

書くだけで人生が変わる嫌なことノ-ト 仕事、自分、家庭、人間関係...

著者嫌なことノート普及委員会

発売日2011年3月1日

ISBN978-4-7762-0645-3

価格1200円(税別)

アスコムからの内容紹介

●「嫌なこと」を書きだすだけで、
あなたの「嫌なこと」がみるみる消えていく!

●「メモ魔」ブームで今注目される「嫌なことノート」。

●ストレスや怒りもなくなり、仕事も人生もうまくいく
一番簡単な成功法則、それが「嫌なことノート」です。

------

生きていれば、大なり小なり「嫌なこと」にぶつかるもの。

「相談に乗ってほしくて声をかけたのに、自慢話ばかりする同僚」
「何回言っても、同じことを聞き返してくる部下」
「毎回、毎回、名刺の束から電話番号を探している自分」
「移動中の電車の中で隣り合わせになった人のイヤホンから漏れてきた音」
「上司からのむちゃ振り」
「約束のドタキャン」
「やってもやっても終わらない家事」
「傘を忘れたときに限ってゲリラ豪雨に遭遇」

1日の中には、ストレスの元になる「嫌だなあ」「困ったなあ」「不便だなあ」と
感じる嫌なことはいくらでも転がっています。

仕事でもプライベートでも、正直、「嫌なこと」だらけ。
加えて、新型コロナウィルスの流行により生活様式が一変。
これまで以上に「嫌なこと」が多いかもしれません。

「嫌なこと」は嫌!
だけど、
どうしても「嫌なこと」は存在する。。。

だから、「嫌なこと」とうまく付き合うことがとても大切です。

「嫌なことノート」は、
あなたが遭遇したり、感じたりした
「嫌なこと」を毎日書き続けていくだけのノート術です。
その日あった「嫌なこと」をまず書き、それに対する対策を書く。
たったそれだけで、
嘘のように、ネガティブな感情とうまく付き合えるようになる
魔法のノートです。