本を探す
最高の人生を送る一番の方法はリアルな仲間を作ることだ

ネット書店で購入する

購入
ビジネス・自己啓発・経済

最高の人生を送る一番の方法はリアルな仲間を作ることだ

著者荻原純一

発売日2012年9月24日

ISBN978-4-7762-0715-3

価格1200円(税別)

アスコムからの内容紹介

会社があてにならない時代。
個人個人が自分の魅力を高めていくことが大切な時代に突入しました。

一生をまわりの環境などに困らずに生きていくために一番大切なこと、それは、
自分を支えてくれる人、自分のことを応援してくれる人を、どれだけ持てるかということです。

ネット人脈が自分の支えになると思ったら、大間違い。
ソーシャルメディアで本当にいい仕事は舞い込んできません。
ソーシャルの時代だからこそ、大切なのはリアル人脈なのです。

自分自身の応援団をどれだけ持てるかが非常に大切。
しかも、自分を支えてくれる人がいることは、大きなパワーにもなります。

いくら仕事ができても、嫌な奴だったら誰だってサポートはしたくありません。
また、信頼できない人間は、支えたくありません。

ではどうしたら、自分を支えてくれる人ができるのか?
自分とずっと付き合っていきたいと思う人ができるのか?
そのことを、1冊を通じて紹介していきます。

著者プロフィール

荻原 純一 (おぎはら・じゅんいち)

株式会社コムネット 代表取締役
1966年8月26日生まれ東京都出身
10歳よりNHK交響楽団主席トランペット奏者・北村源三に師事し、国立音楽大学器楽科トランペット研究室より米国ボストン・バークリー音楽大学へ留学~卒業後、原信夫と シャープス&フラッツ、ホテルニューオータニ・ジョイフルオーケストラ等でトランペッターとして活躍。
その後、帝国警備保障株式会社へ入社し営業課長、支社長、本部長を歴任する。
その中で人脈の大切さを実感し、異業種交流会「キーマンネットワーク」事務局長として様々な交流会や 勉強会の立上げを手がける。2001年株式会社コムネットを設立し代表取締役に就任、幅広い人脈と信頼により72社の顧問先に対して「営業支援」「ビジネスマッチング」「経営コンサル」等を行い業績向上に貢献している。
2007年10月現在、会いたい企業の会いたい役職者又はキーマンにピンポイントでアポイントが取れる日本でも数少ない生きた人脈の持ち主である。