株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

売れないモノの9割は売れるモノに変えられる

売れないモノの9割は売れるモノに変えられる
佐藤昌弘
発売日:2012年10月24日
ISBN:978-4-7762-0744-3
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

マーケティングのカリスマが教える!
今日から実践できる「新しいマーケティングの教科書」

売れないモノと売れるモノの差は紙一重...
ちょっとの工夫で面白いように売れる!

=====================================================
世の中には、素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
でも、それらの多くは、その魅力をお客様に伝えることができていません。
これは、非常にもったいない話です。

商品やサービスの魅力が伝わらないのは、その伝え方に問題があるだけです。
伝え方とは、売る方法をはじめとしたビジネス全般のことを指します。
本書は、「人のこころ」をテーマにすることで、
ビジネスに改善を加える具体的な方法を数多く盛り込みました。

そして、これが本書ならではですが、マーケティング理論はもちろんのこと、
心理学、生物学、遺伝、神話や伝説、言語学、記号学、社会学など、
役立ちそうな学問はジャンルを問わず使われています。
そして、誰でもわかりやすいように、かみ砕いて説明しました。
MBAのテキストにもビジネススクールのテキストにも載っていない内容ばかりです。

「今まで、いろんなマーケティングの本を読んできた。あるいは、経営の授業を受けてきた。
でも、ビジネスがなかなかうまくいかない...」
そんな方にもきっと満足していただける内容だと自負しています。

著者は経営のコンサルティングを専門としていますから、本書で登場する話は、
実際に著者がコンサルティングでしてきて成功に導いたものもたくさんあります。
つまり、本書に載っている話は、現実に効果が実証済みのものばかりなのです。

本来ビジネスとは、売る側も買う側も満足する行為でなくてはいけません。
本書で「こころ」を深く知ることで、
皆が幸せになれるビジネスが至る所で展開されることを、願って止みません。

著者プロフィール

佐藤 昌弘 (さとう まさひろ)

(株)マーケティングトルネード代表取締役
経営コンサルタント、中小企業診断士

・京都大学工学部卒業。大手都市ガス会社勤務を経て、住宅リフォーム会社を創業。その後、2001年経営コンサルティング会社マーケティングトルネードを設立。クライアントは、関西電力、NEPIA香港、マルマン、マルエツなどの大手企業から、官公庁、MBAスクール、一部上場企業の経営陣、学習塾、通販会社、医者、芸能関係者、起業家、僧侶まで多岐に渡る。
・戦略やマーケティング理論に精通するだけでなく、心理学、言語学、脳科学、生理学、動物生態学などの幅広い知識を融合させて、コンサルティングに応用。短期間に業績アップをさせることから、クライアント企業より「言葉の魔術師」と呼ばれる。週刊ビジネス誌には「日本一高額なコンサルタント」と紹介されたこともある。
・『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』(日本実業出版社)、『今日からお客様が倍増する売れる力学』(ベストセラーズ)をはじめ、ベストセラーとなったビジネス書を多数執筆している。

【マーケティングトルネード公式サイト】
http://www.marketingtornado.co.jp/index.html