本を探す
あなたの話の9割は相手に伝わっていません。

ネット書店で購入する

購入

電子書籍を購入する

購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

あなたの話の9割は相手に伝わっていません。

著者松本幸夫

発売日2013年6月27日

ISBN978-4-7762-0792-4

価格1100円(税別)

アスコムからの内容紹介

相手に話が通じていない」と悩む人が非常に多いようです。
例えば、次のようなことは、思い当りませんか?

「あの人はなんで、私と言ったことと違うことをしたがるの?」
「私の言うことを聞いてくれないのは、きっと嫌われているからだ」
「何度言っても、あの人は私の気持ちを理解してくれない...」

自分では熱心に話したり、フレンドリーに接したり、詳しく説明したつもりでも、
伝わっていないことが多いはずです。

そこで、話し方のプロであるコンサルタント・松本幸夫氏が、
相手に伝わる話し方をレクチャー。そのメソッドをまとめたのが本書です。
本書に盛り込まれたメソッドの特徴は、次の通り。

◆非常にあがりやすい人でも大丈夫
◆すぐに簡単にできる
◆意外と気づきにくい方法であるため、実行に移している人が意外と少ない。実践すればすぐに差がつけられる
◆話し方が上手になるだけでなく、周囲からの評価が上がり、人間関係が良好になる。それが給料アップや、チャンスに恵まれることにもつながり、人生全般がうまくいく

著者の松本氏は、小学校時代から極度のあがり症。
書籍、話し方教室に頼るだけでなく、武道、ヨガなども学ぶことで、
メンタル強化も図りつつ伝わる話し方もできるという、独自の理論を確立。

著書はヒット作が多く、累計部数は210万部を超える。
また、年間200回以上のセミナーを開催し、リピート率は92%を超えるほど。
多くの人が、松本流の話し方で、人生を好転させているのです。

著者・松本幸夫氏のメソッドが惜しみなく盛り込まれた本書が、
すれ違いになりがちなコミュニケーションを円滑に変えます。

著者プロフィール

松本 幸夫 (まつもと・ゆきお)

●執筆とセミナーでの講義をメインに活動するコンサルタント。NHKその他のテレビ出演実績は多数。
●特に、話し方のノウハウは圧倒的な人気を誇る。どんなに口下手で自信がない人でも、すぐに簡単に話し方を改善させる技術で注目を集めている。「非常に効果が高い」「自分の性格までよくなった」「周囲からの評価が変わった」「人脈が増えた」「日々の生活が楽しくなった」など、受講生からは喜びの声が多い。
●セミナーは好評で、全国で年間200回以上も行う。リピート率は高く92%を超えている。
●著書はベストセラーが多く、累計部数は210万部を突破。自分自身が編み出した話し方の著書のほか、スティーブ・ジョブズ、橋本徹、マイケル・サンデルなど、プレゼンの達人の話し方をまとめた著書もある。
●話し方以外のメソッドも定評があり、「最短でできる人をつくる」をモットーとして、人材育成をはじめ、タイムマネジメント・交渉・プレゼンテーション・営業術など、さまざまな分野の研修や執筆活動も行っている。