株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術

96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術
北岡 秀紀
発売日:2013年8月30日
ISBN:978-4-7762-0799-3
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

電子書籍を購入する

  • 購入
  • 購入

アスコムからの内容紹介

~そんな「常識」を信じていたら成果は出せない!!~

顧客志向...
優先順位を決めろ...
人脈を大切にしろ...

ビジネスにおいて、それらは「常識」とされています。
しかし、ビジネスで成果をあげるという点において、
「常識」は間違っている。それが私の考えです。

実際の行動を見てみると...、
外に向けて言っている「常識」と実践している「常識」は違う成功者が、
かなりいるのです。

私はコンサルタントとして、
セミナーやコンサルティングなどで
延べ2万人を超える経営者とお会いしてきました。

そこで気付いたのが、
多くの人にとって成果をあげるための足かせとなっているのが
まさに「常識」だということ。
実際、正しく「常識」を破ることができると、
一瞬で成果があがります。
なぜなら、今までの行動が大きく変わるから。
実際に、
・「優先順位」をやめたおかげで、働く時間が半分になり売上が倍になったセールスパーソン
・「顧客志向」をやめて、客単価が倍になり、会社の利益が2.7倍になった経営者
・「夢に日付を入れて」も夢を細分化して計画にしても叶わなかったのに、あることをやっただけで長年の夢だった独立起業を果たしたサラリーマン
・「利他の精神」に振り回されるのをやめて、徹底的に利己主義を貫くことで年収を倍にし、孤児院に寄付をしまくっているスーパーサラリーマン
など、「常識」を破ることで、一瞬で成果をあげるようになった人はたくさんいます。

たぶん、本書を読まれたらイラっとすることが多数はあるはずです。
信じていた常識を否定されるのですから。
でも、まずは一旦、書いてあることをそのまま飲み込んでみてほしいのです。
「道徳的に照らせばおかしい部分もあるけど、冷静に考えればそうだよな」と思えるはずです。

仕事の妨げにしかならない多くの常識を一度破ることができれば、
成功に本当に必要なことが見えてきますし、
その必要なことだけを吸収することができます。

そうなればシメタもの。あなたの仕事の仕方は大きく変わり、
成果をあげるのが当たり前の稼げるビジネスパーソンになっていることをお約束します。

北岡秀紀 記す

著者プロフィール

北岡秀紀(きたおか・ひでき)

ビジネスコンサルタント/経営者
ひみつきちJ株式会社代表取締役
1979年生まれ

これまで1000を超えるクライアントのコンサルティングを実施し、数々の店・中小企業・オンラインショップの売上改善を果たす。その成功率は93.8%を誇る(2013年7月現在)。
単に机上の空論ではなく、「実証済みのノウハウだけを伝える」ことを信条としている。

現在は「100億円企業を1つ作るより、年商1億円の企業を100作るほうが幸せな人が増える」を信条に年商1億円突破のコンサルティングに特化。
年商1億円の突破したい社長向けの情報サイト「オクゴエ! 」を運営。
http://okugoe.com/

・お客さんが自然に舞い込んでくる「売れる仕組み」の構築
・複雑な仕事を高校生アルバイトでも実行可能にする業務プロセスの効率化・標準化・マニュアル化など、社長の働く時間を減らしつつ会社に利益を残すことで、「【社長が本当にやりたかったこと】をできるようにする」ことをライフワークとしている。

また、自身のノウハウを受け継ぐコンサルタントを育てるプログラムを主催しており、1人あたりの参加費は350万円という超高額にも関わらず、申込が殺到。参加希望者の77%以上を断っている。