株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある

マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある
キャメレオン竹田、水口めい
発売日:2016年3月25日
ISBN:978-4-7762-0869-3
価格:1000円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

電子書籍を購入する

  • 購入
  • 購入

アスコムからの内容紹介

よく血液型ごとに性格に違ちがいがあるっていわれますよね。
例えば、A型は几帳面、
B型は自己中(ジコチュー)といったように。

実は西洋占星術(ホロスコープ)を使えば、
12星座ごとにも傾向があるといわれているのです!
この本では、そんな星座ごとの特徴を、
各星座を擬人化したキャラたちが演じた様子を
マンガにしています。

この本の楽しみ方はいろいろ。
「牡羊座ってやっぱり、行動力あるけどそそっかしいよね?」
「仕事は丁寧なんだけど、納期を守らずマイペースなところが、牡牛座っぽいかも...」
など、友だち同士で「星座あるある」で盛り上がる。

「獅子座は褒められると頑張ってくれるから、長所を言ってあげよう」
「水瓶座はほどよい距離感を好むから、あまりベタベタしないようにしよう」
というふうに、人付き合いのヒントにしてみる。

あるいは、自分に注目してみて、
今まで気付かなかった長所を発見する。

この本で、
そんなことを感じ取ってくだされば嬉うれしいです。
もちろん、この本に出ている各星座の特徴は、
誰にでも必ず当てはまるとは言い切れません。
ただ、人間は1人1人違うということを改めて意識するきっかけにしてもらえれば、
人間関係でストレスが減ったり、
他人にもっと興味を持ったり、
自分に愛着がわいてくるようにも思うのです。

さあ、12星座さんたちが繰く り広げる世界へ、
ご案内しましょう~。

著者プロフィール

【原案】キャメレオン竹田

占い師、作家、画家、旅人。
西洋占星術とタロット、精神論を駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定を予約することが困難。
テレビ番組では『お願い! ランキング』(テレビ朝日)や『TOKIOカケル』(フジテレビ)などに出演。その他ラジオ出演、雑誌の特集記事や『キャメレオン竹田のANA旅占い』をはじめとした連載ほか、LINE占いなどのアプリも複数監修。
著書は『当たりすぎて笑える! 星座★ 誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)、『占星術チョー入門』(KADOKAWA)、『22枚のカードで毎日がうまくいく タロット占い』(KADOKAWA)など計14冊。


【漫画】水口めい

漫画家、イラストレーター。福岡県出身。
コミックエッセイから少年少女漫画まで、守備範囲は幅広い。
主な著作は、第3回「このマンガがすごい! 」大賞コミックエッセイ部門 最優秀賞受賞作『失恋したので、ベリーダンスをはじめてみました』(宝島)など。
趣味は睡眠、妄想、旅行、観劇。
大好きなものは、猫と布団とコタツ。
基本気質は引きこもりだが、マンガを描いているとき以外は、どこかに旅立つことばかり考えている。