株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

心を整える 高野山のお経CDブック

心を整える 高野山のお経CDブック
高野山一乗院
発売日:2015年6月19日
ISBN:978-4-7762-0879-2
価格:1200円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

オーディオブックを購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

「ぐっすり眠れた」
「イライラが落ち着いた」
「仕事に集中できた」など大反響!

◎お経の意味は分からないのですが、
聞いているだけで心身の疲れが
ゆるやかにほぐれ、癒されます。(35歳・女性)

◎お経のおかげで寝つきがよくなりました。
怖い夢もみることがなくなり、目覚めも
よくなりました。もう手放せません。(63歳・男性)

◎癒しの音楽として毎日聞いています。リズムが心地よく、
静かで落ち着いた気分になり、毎日が穏やかに過ごせます。
友人にもプレゼントしようと思います。(62歳・女性)

◎人間関係で悩んでいて、毎日ゆううつなのですが、
1日の終わりにお経を聞くととげとげした気持ちが軽くなり、
自分の心が穏やかに変わっていくのを実感しています。(42歳・女性)

◎はじめは嫌がっていた夫が、
今は「癒される」と一番はまっています。
寝る前に聞くとリラックスしてよく眠れるので、
夫婦で寝る前に必ず聞いています。(51歳・女性)

◎あわただしい朝にさわやかな空気をもたらしてくれます。
朝食時にお経をBGMとして流して、
一日の心身の元気をチャージしています。(44歳・女性)


お経を聞くことが、いま静かなブームになっているのをご存知ですか?

お経は、心を整えるのにすごくいいといわれています。

実は、お経は昔から、日本人に親しまれてきました。
戦国武将や、有名な実業家も、心の安らぎを得るために、
お経の力を借りていました。

イライラするとき、そわそわするとき、
悩みを抱えているとき、気分が落ち込んでいるとき、
お経を聞くと、心がすっと整い、
前向きな気持ちになれるといわれています。
寝る前に聞くと、ぐっすり眠れるようになるといわれています。

このCDには、高野山一乗院の朝勤行がそのまま収録されています。
一乗院では、毎朝、朝勤行が行われるのですが、
「心が落ち着く」「元気になれる」「リフレッシュできる」と喜ばれ、
朝勤行を目当てに訪れる人もいます。

一乗院のある高野山は、今年開創1200年となる
日本人に古くから親しまれているパワースポット。

いつでもどこでも、
CDを聞くだけで、心が整い、元気になれる
高野山のパワーをあなたにお届けします。

このCDであなたも心を整える生活を送りませんか?

著者プロフィール

総本山金剛峯寺の塔頭寺院。弘仁年間(840~)に善化上人により創建された古刹で、霊元天皇や五摂家の九条家、諸大名に信仰され、江戸時代には寺格中随一の古跡名室とされたお寺。ご本尊は弥勒菩薩と秘仏愛染明王。胎蔵界大日如来、金剛界大日如来、不動明王、弘法大師がお祀りされているほか、2014年には十一面観音菩薩像ならびに光華観音菩薩像の入仏開眼法会が執り行わる。宿坊も併設され、宿泊者は朝勤行に参列することもできる。