本を探す
自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック

ネット書店で購入する

購入

オーディオブックを購入する

購入
生活・料理・健康・ダイエット

自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック

著者小林弘幸, 大矢たけはる

発売日2015年9月25日

ISBN978-4-7762-0880-8

価格1200円(税別)

アスコムからの内容紹介

■53万部突破の第2弾! !
最新刊! 読者のご要望から生まれました!
すっきり眠れて疲れが解消!

寝つきが悪い――。
寝ている最中、何度も覚めてしまう――。
早朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまう――。
悪夢をみたり、金縛りになったりする――。

あなたは、大丈夫ですか。
どれも、自律神経のバランスをよくすれば改善するといわれています。

もし、よい睡眠がとれない原因が自律神経のバランスが乱れているためだと感じたら、ぜひこのCDを聞いてみてください。 早い人なら、すぐに効果を実感できるでしょう。


自律神経研究の第一人者、順天堂大学医学部の小林弘幸教授が、長年、研究成果をもとにして音楽を開発しました。この音楽を聞いた方々からは、感謝の声が殺到しています。
いくつかご紹介します。

「熟睡できて疲れもとれる。寝る前に聞くと特にいいですね。毎晩、聞くようになってから、気分もよくなり体調も改善しました」(68歳 女性)

「どの曲もとても感じがよく、必ず寝る前に聞いています。朝、スッキリ目覚めることができて、毎日がとても充実しています」(53歳 男性)

「眠りが深くなり、朝まで熟睡できるので、ずっと飲んでいた睡眠薬も遠ざけることができました。今では私の生活に欠かせない大事なものです」(51歳 女性)


このCDは、ヒーリング音楽と異なり、医学的根拠にもとづいて作られています。
乱れた自律神経を整え、入眠に必要とされる副交感神経が優位になるように促されますので、あなたを質の高い睡眠に導いてくれるでしょう。

著者プロフィール

小林弘幸(こばやし・ひろゆき)

順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。
1960年、埼玉県生まれ。87年、順天堂大学医学部卒業。92年、同大学大学院医学研究科修了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。
自律神経の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導にかかわる。


(音楽)
大矢たけはる(おおや・たけはる)

名古屋市出身のシンガーソングライター。
2005年5月25日オーディションをきっかけにメジャーデビュー。
自律神経を整えるシンガーソングライターとして、小林弘幸教授とともに研究開発する。
また、中日ドラゴンズ選手やレーサーなど、トップアスリートの応援曲を担当。芸人「風船太郎」テーマ曲、パフォーマンスBGM担当。ほかにもCМソング、各種BGM制作なども数多く手掛けている。