本を探す
どうぶつと獣医さんの本当にあった笑える​物語​

ネット書店で購入する

購入

電子書籍を購入する

購入購入
コミックエッセイ・エンターテイメント

どうぶつと獣医さんの本当にあった笑える​物語​

著者北澤功, ユカクマ

発売日2016年6月24日

ISBN978-4-7762-0909-6

価格800円(税別)

アスコムからの内容紹介

*****************************
~サルに注射され、クマに噛まれた獣医さんが教えてくれる...~
動物にまつわるオモシロ話が満載のコミックエッセイ!
*****************************

私たちが身近で飼っている犬や猫などのペット。次の話、信じられますか...!?
「ネコは、世界最速短距離選手のボルトよりも足が速い」
「イヌが焼き鳥1串食べると、人間にすると10串分食べたことになる」
「ハムスターはダイエットのために、一晩で20kmも走る」

そして、動物園にいる動物たちにも、信じられない話がありました。
「チンパンジーは酒を飲んでストレスを発散させる」
「カメの体調を治すには、風呂に入れてあげる」
「羊は毛を刈らないと熱中症で死んでしまう」
「人間のカップルに嫉妬して、カップルめがけてゲロを飛ばすオランウータン」

これ、全部実話なんです...。
動物園での獣医を経て、現在は町の動物のお医者さんの北澤功先生が
1人で全部目撃、体験してきたのです!

本書には、そんな北澤先生の動物にまつわるオモシロ体験談と、
思わず人に話したくなるような楽しい解説が満載。

本書を読めば、ペットを飼うのも、動物園に行くのも、
今までよりも何倍も楽しくなること請け合いです!

知ってるようで知らない動物のウンチクが満載の本書が、
動物の不思議な世界へナビゲートします。

=======================
※本書は、2013年2月に弊社より刊行された
『爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿』
を改題し、再編集したものです。

『爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿』はおかげさまで好評を博し、
5万部突破となりました。
特にお母さんから圧倒的な人気があり、
「子どもと一緒に楽しんで読んでいます」という声が多く寄せられました。
親子でをはじめ、家族みんなでも楽しめる1冊です。

子どもが、理科が好きになるきっかけにもなっているようです。

著者プロフィール

【原案】北澤功(きたざわ・いさお)

長野県生まれ。酪農学園大学獣医学科卒業。
茶臼山動物園と城山動物園勤務を経て、現在は東京都大田区の五十三次どうぶつ病院院長。
ヘビやクマに噛まれたり、ゾウの解剖など数々の試練があっても、動物を根っから愛する癒し系の獣医さん。
著書は『獣医さんだけが知っている 動物園のヒミツ 人気者のホンネ』(日東書院本社)。
ブログ「動物たちの不思議な生態の秘密」を運営。


【漫画】ユカクマ

本名・熊谷由佳。デザイン、イラストなどの活動を行うほか、愛玩動物飼養管理士1級を持つ。
著書は『コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいことをやめられないの?』(アスコム)、
『うちのダメわんこ ガウリン福』(イースト・プレス)。
ペットWEBマガジン「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」でマンガを連載中。
ブログ「ガウリン福~吠え犬日記」の運営も行う。