株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

mini版もしもネイティブが中学英語を教えたら

mini版もしもネイティブが中学英語を教えたら
デイビッド・セイン
発売日:2016年11月18日
ISBN:978-4-7762-0928-7
価格:680円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

●couldはcanの過去形ではない!?
●don't はdo not の 短縮形ではない!?
●大げさすぎるmust!?
●「イヤイヤ感」たっぷりなhave to!?
●実は全然強制できてないshould!?

他にも、
関係代名詞、受動態、現在形、現在進行形、現在完了形、過去形・・・
あなたが学校で学んだ「中学英語」
実は、ネイティブは使わない! ?

学校では教えてくれなかった
本当に伝える「中学英語」を最速でマスター!


title_mini.jpg

日本人が学校で習ったけど、実はネイティブが使わない
古くて不自然な英語を、今ネイティブが使う英語に
ブラッシュアップ。

■主な特徴
①会話に必要な中学英語を網羅
英語を話すときに必要なものだけ効率良くおさらい。
moshichu1.jpg

②ひとめでわかる"間違い"
日本人が学校で習った英語の、どこがダメなのか、一目でわかります。
moshichu2.jpg

③わかりやすい解説
語り口調で書かれているので、まるで直接先生に教わっているような気分で、
すらすら頭に入ります。
moshichu3.jpg

④記憶に定着する練習問題
読むだけでなく自分で問題を解くことで、ポイントがしっかり覚えられます。
moshichu4.jpg

⑤英語の読み方がわかるルビいり
読み方がカタカナで書かれているから、すぐに英語が話せます。
moshichu5.jpg

⑥やる気の高まる印象的なイラスト
人気イラストレーター和遥キナ氏の描きおろしイラストで、
気分が上がり、やる気もアップします。

moshichu6.jpg

⑦携帯しやすい文庫本サイズ
かばんに入れて、気軽に持ち歩いて、好きなときに読んでください。
moshichu7.jpg

著者プロフィール

デイビッド・セイン

これまで累計400万部の著作を刊行してきた英語本のベストセラー著者。日本で30年近く英語を教えており、これまで教えてきた日本人生徒数は数万人に及ぶ。日本人に合った日本人のための英語マスター術をこれまで多数開発。アメリカ出身。英会話学校経営、翻訳、英語書籍・教材制作などを行うクリエーター集団「エトゥーゼット」の代表を務めている。近著に『英語サンドイッチメソッド中学英語編 聞くだけ! 中学3年間の英語がおさらいできるCDブック』『英語サンドイッチメソッド日常会話編 聞くだけ!英語を話す力を身につけるCDブック』などがある。