株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

人が辞めない会社がやっている「すごい」人事評価

人が辞めない会社がやっている「すごい」人事評価
高橋 恭介
発売日:2017年6月23日
ISBN:978-4-7762-0952-2
価格:1500円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

株式会社あしたのチーム代表・高橋 恭介さんに、優秀な人材が辞めない会社にする秘訣を伺いました!
↓↓
http://www.ascom-inc.jp/post/170616/

アスコムからの内容紹介

「私の会社は、なぜ次々と人が辞めていくのだろう」

そんな想いを抱えている、経営者、マネージャーのみなさん。
この本は、あなたの悩みを解決するために出版されました。

この本には、困難な状況から復活を遂げたり、
よりパワーアップすることに成功した 多くの会社の事例が出てきます。
それらの会社はどこも、優秀な社員が辞めてしまう、
社員がなかなか育たないといった課題を 抱えていましたが、その壁を乗り越えてきました。

著者の高橋恭介氏は、長年、人事に携わった経験を基に
独自の人事評価制度を編み出しました。 事例の会社は、高橋氏の制度を活用して 「人が辞めない会社」に生まれ変わることができたのです。

効果はそれだけではありません。

・社員がぐんぐん成長するようになった
・採用力がアップした
・利益が大きく増えた
・生産性が上がった

といった成果が続々と出てきているのです。

「言うは易し、行うは難し」ということわざがありますが
人の心を前向きに変えて、気持ちよく働いてもらうのは本当に難しいものです。
では、社員が辞めなくなるだけでなく、その成長まで促せる
高橋氏のメソッドとは、どのようなものでしょうか。
詳しくは、本書をご覧いただくとして、いくつか例を挙げると

「全員がナンバー1でいい」
「社員が自分で目標を決めていい」
「結果だけでなく行動が大事」

など、これまでの人事評価の常識を 覆すような内容ばかり。
ぜひ、この一冊で、あなたの会社を 「人が辞めない会社」に変えてください。

著者プロフィール

高橋恭介(たかはし・きょうすけ)

1974年、千葉県生まれ
大学卒業後、興銀リース株式会社に入社。2年間、リース営業と財務を経験。2002年、ベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500人規模にまでに成長させ、ブライダルジュエリー業界シェア1位にまで成長させた。
2008年には、同社での経験を生かし、リーマンショックの直後に、株式会社あしたのチームを設立、代表取締役社長に就任する。現在、国内19拠点、台湾・シンガポールに現地法人を設立するまでに成長。1000社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・運用実績を持つ。給与コンサルタントとして数々のセミナーの講師も務める。