株式会社アスコム

  • ホーム
  • 書籍一覧
  • 産婦人科医が教えるオトナ女子に知っておいてほしい大切なからだの話

書籍一覧

書籍一覧

産婦人科医が教えるオトナ女子に知っておいてほしい大切なからだの話

産婦人科医が教えるオトナ女子に知っておいてほしい大切なからだの話
八田 真理子
発売日:2018年2月16日
ISBN:978-4-7762-0954-6
価格:1100円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

あなたの腟は、きちんとケアができていますか?

腟は、顔や体の他の部分と違い、普段ほとんど人に見せることのない場所です。
でも、女性にとって生理や妊娠・出産に関わる非常に大切なところ。

欧米など海外では、思春期の頃から母親や学校の先生が、
女性の体の仕組みや妊娠・出産・避妊について、
そして腟のケア方法「ちつケア」を教えるのが当たり前。

海外の女性たちは、お肌やネイルをケアするのと同じように、
当然の身だしなみとして「ちつケア」をしています。

「はずかしいもの」「いやらしいもの」という意識で、そういったことを敬遠して
しまっている日本の女性は、世界からだいぶ後れを取っていると言わざるを得ません。

腟は、とってもデリケートな場所。
きちんとケアをしないと、さまざまな病気に感染したり、
かゆみ・においなどの不快症状が発生し、からだや心の元気が奪われてしまいます。

逆に、腟がきれいに整っていれば、心もからだも健康に、美しくなれるのです。

本書には、
・知っているようで知らない腟の仕組みや役割
・女性ホルモンと腟の関係
・腟の健康チェックリスト
・こんな時は病院へ! よくある腟トラブルの原因と症状
・腟をヘルシー&ビューティーに保つとっておきの「ちつケア」
・妊活にも必須! 妊娠力を高める「ちつケア」
・「ちつケア」でいきいきした毎日が手に入った! 【体験談】

など、腟を健康に美しく保つための方法がたっぷり載っています。

腟に関心を持ち、正しくケアをしていくことは、
オトナの女性として、当たり前のこと。

大事なのに、教えてもらっていなかった「ちつケア」。
あなたも本書を読んで、今日から始めてみませんか。

著者プロフィール

八田 真理子(はった まりこ)

聖順会ジュノ・ヴェスタクリニック八田 院長。
日本産科婦人科学会専門医、母体保護法指定医。
日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター。
1990年、聖マリアンナ医科大学卒業。
順天堂大学、千葉大学、松戸市立病院産婦人科勤務を経て、
1998年、千葉県松戸市で女性のためのクリニック「ジュノ・ヴェスタクリニック八田」」を開業。
女性の幸せを願い、サポートするクリニックとして、思春期から更年期までの幅広い女性の診療を行っている。