株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

乳酸菌がすべてを解決する

乳酸菌がすべてを解決する
後藤 利夫
発売日:2017年8月25日
ISBN:978-4-7762-0959-1
価格:1200円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

【乳酸菌は「お腹にいい」だけではありません! 】
この本は、乳酸菌の持つ「すごい健康パワー」を使って、
体と心のすべての悩みを解決する方法を書いた本です。

「乳酸菌ってお腹にいいだけじゃないの?」と思っている方は、
損をしています!
乳酸菌には、さまざまなパワーと可能性が秘められているのです。

その効果は、おもなものだけでもこんなにあります。

[乳酸菌のおもな効果]
○がんこな便秘や下痢、肌あれを撃退
○アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー症状の改善
○血液サラサラ&血管年齢が若返る
○免疫力アップ&風邪やインフルエンザにかかりにくい体に
○内臓脂肪の蓄積を抑え、肥満を防止
○自律神経が整い、気分もスッキリ
○歯周病や虫歯の原因菌を減らし、口臭トラブルも防ぐ

乳酸菌が棲んでいる腸には、
私たちの体を守る「免疫システム」が集中しています。
なので、腸が汚れてしまうと、体や心にさまざまな悪影響が出てきます。

逆に、乳酸菌が腸をきれいに整えてくれれば、
あらゆる病気や不調を遠ざけることができるのです!

そうはいっても、乳酸菌商品はたくさんありすぎて、
どの商品・どの菌を選べばいいのかわからない...という方も多いと思います。

そこで本書では、改善したい症状別に、効果が期待できる菌を
「効果別乳酸菌リスト」としてまとめました。
あなたにぴったりの乳酸菌がきっと見つかるはずです。

また、いつ・どのくらいの量を食べればよいか?
効果的な食べ合わせは何か?など、
乳酸菌が最大限パワーを発揮するための方法も詳しく解説します。

【「腸が喜ぶ乳酸菌おすすめレシピ」つき! 】
巻末には、乳酸菌がおいしく摂れるおすすめレシピを掲載。
手軽に作れるものばかりなので、毎日の食事にすぐ取り入れられます。

【乳酸菌パワーで、健康&長寿な体になれる! 】
本書には、乳酸菌の力をより効果的に使うための方法が
たっぷり載っています。

あなたも本書を読んで、今日から「乳酸菌生活」をスタートし、
明るく元気な毎日を手に入れましょう!

著者プロフィール

後藤 利夫(ごとう としお)

新宿大腸クリニック院長。1988年、東京大学医学部卒業。「大腸がん撲滅」を目標に独自の無麻酔・無痛大腸内視鏡検査法「水浸法」を開発。大腸内視鏡5万件以上無事故のベテラン医師。その普及に全国を飛び回っている。大腸がん予防から始まった腸内細菌や乳酸菌にも造詣が深く、菌のパワーを使って健康になる方法を各所で伝授し続けている乳酸菌の専門家。著作に『あなたの知らない乳酸菌力』(小学館)、『その便秘こそ大腸ガンの黄信号』(祥伝社)、『腸イキイキ健康法』(主婦と生活社)、『腸をきれいにする特効法101』(主婦と生活社)、『水浸法による無痛大腸内視鏡挿入マニュアル』(中外医学社)など多数。