株式会社アスコム

  • ホーム
  • 書籍一覧
  • 一流の人は、なぜ話し方よりも「声」を大切にするのか 「人を動かす声」を手に入れる姿勢トレーニング

書籍一覧

書籍一覧

一流の人は、なぜ話し方よりも「声」を大切にするのか 「人を動かす声」を手に入れる姿勢トレーニング

一流の人は、なぜ話し方よりも「声」を大切にするのか 「人を動かす声」を手に入れる姿勢トレーニング
近藤名奈
発売日:2018年7月27日
ISBN:978-4-7762-0999-7
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

【「説得力」「伝える力」「好感度」の差は「声」にあります!】
誰かと初めて会ったときなどに感じる
「この人感じがいいな」
「なんだか怖そうだな」
という印象や、

「この人の話をもっと聞きたい」
「話の内容に納得できる」
などの伝える力、好感度の違いは、
実は「声」にあります。

【一流の人は「声」に磨きをかけている】
企業のトップや政治家など、
いわゆる一流の人々は、
そういう「声の大切さ」を認識しています。

ですので、ボイストレーニングなどに通ったりして、
声に磨きをかけることが当たり前になっています。

【声が変われば、仕事も人間関係もうまくいく】
声が大切なのは、トップクラスの人に
限ったことではありません。

〇会議やプレゼン+いい声⇒説得力が増して提案が通るように!
〇営業や接客+いい声⇒好印象になり成績や評価がアップ!
〇プライベートや恋愛+いい声⇒好印象になって人からモテる!

このように、「いい声」という武器が手に入れば、
あなたの印象は劇的にアップ!
様々な場面で、結果が出せるようになります。

【「いい声」は誰でもすぐに手に入る!】
「声は生まれつきのものだからしょうがない」
と諦めてしまうのは大間違い!

声は、ちょっとしたコツをつかめば、
誰でも・カンタンに・すぐに変えられます。

「いい声」のカギは「正しい姿勢」。
本書では、数多くの有名シンガー、俳優、声優、
アナウンサーなどを指導している声のプロが、
「誰でもいい声が出せる正しい姿勢のつくりかた」を伝授します。

数々のメソッドの中から、
わずか10秒で声が整う「カンタンメソッド」と、
いつでも正しい姿勢&いい声が出る体になれる
「5ステップストレッチ」をご紹介。

このメソッドを実践すれば、
誰でも・いつでも「いい声」が出せるようになります。

【「いい声」があなたの人生を変える!】
声を自由に操れるようになれば、
あなたの印象が変わり、人生も大きく変わっていきます。

あなたも本書を読んで、
「いい声」を手に入れ、素敵な人生の扉を開きましょう!

著者プロフィール

近藤名奈(こんどう・なな)

1993年19歳の時にファンハウス(現・アリオラジャパン)より
「こんな日は早起きしてあなたに会いたい」でメジャーデビュー。
その後14枚のシングル(ユニットPALMS名義で1枚)と5枚のアルバムをリリース。
2000年に自分のやりたい音楽を追求すべくソロ活動を自主停止し、
ベテランミュージシャンのバックアップシンガーとして
ライブやレコーディングに活動の場を移す。
同時にヴォイストレーナーとしてのキャリアもスタートさせ、
現在までに多くのシンガーをメジャーデビューさせている。
2003年からヴォイストレーニングとフィットネスを融合した
新しいスタイルのトレーニングの研究をはじめ、
医療関係者、プロスポーツ選手、シンガー、俳優等々の協力を得て独自のメソッドを開発。
それが、ヴォイスチューンナップジムThe VOICEnessの設立につながる。
現在では、数多くの有名シンガー、俳優、声優、アナウンサーから、
一般のOLまで、幅広くレッスンを行っている。
年々生徒数が増え、現在ではキャンセル待ちになるほど、申し込みが殺到している。
また、年に数回、ロサンゼルスでも現地の大学や、デビュー前のミュージシャン、
ベテランミュージシャン、俳優を中心にレッスンを行っている。