株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

実録マンガ 好きなように生きたくて不動産投資はじめました

実録マンガ 好きなように生きたくて不動産投資はじめました
鈴木優平 (著), サイドランチ (イラスト)
発売日:2018年9月21日
ISBN:978-4-7762-1013-9
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

不動産投資で老後の資金作り...って本当にできるの?
会社員7人の実録マンガで、堅実に副収入を作る方法、失敗する原因の「本当のところ」がわかる!


人生100年、ゆとりを持って暮らすためのお金を、あなたはどうやって用意しますか?

退職後も30年近く人生が続く現代、かつてのように年金+預貯金+保険だけでは、最後まで豊かに暮らすことが難しくなってきました。

かといって不慣れな投資は怖い。ましてや不動産なんて危ない、怪しい......。
そんな「興味はあるけど踏み出せない」普通の会社員にこそ、この本は最適です。

・お金を預金口座に寝かせておくことが、どれだけ非効率的なのか?
・悩んでいる間に失う時間が、どれほど投資のリスクを高めてしまうか?
・不動産投資が会社員の資産運用の入り口になぜ最適なのか?
・今不動産を買って損しないのか?

はじめて投資をする人にとって、気づきと納得が満載。
この本は投資のテクニック本ではありません。
お金を動かす考え方、そしてこれからの生き方を見直すためのヒントが詰まった一冊です。

著者プロフィール

鈴木優平

1983年千葉県生まれ。
ITバブルの中、情報通信系の大学に進むものの肌に合わず、対人での仕事と給与の面から大手不動産会社に営業職として就職。
就職後は、新卒記録となる成績をあげるなどトップ営業になり、24歳で課長に抜擢される。個人としても勤務10年で100億円の売上を達成。
その後、よりお客様に寄り添った資産形成のサポートを志し、独立。
2015年、不動産投資をはじめとして保険や株式投資なども組み合わせた運用のトータルサポートを行う株式会社calfを設立。
人生設計にかかわる各分野の専門家とネットワークを形成し、生涯にわたってサポートし続ける"お金のパーソナルトレーナー"として活躍中。