株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

簡単なのに驚きの効果「部下ノート」がすべてを解決する

簡単なのに驚きの効果「部下ノート」がすべてを解決する
髙橋恭介, 望月禎彦
発売日:2018年10月19日
ISBN:978-4-7762-1014-6
価格:1500円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

1万人の上司が成果を実感!
「ダメな部下」を最短で「できる部下」へと変えた
マル秘メソッドがついに大公開!

やり方は簡単。付属の部下ノートに、部下の行動、
行った指導を記録するだけ。

それだけで、
・部下に何度も同じ注意をする時間
・「こいつ、いつになったら成長するんだろう」という絶望
・部下の失敗の後始末に追われるイラダチ
・管理職としてやっていけるかどうかの不安
・部下に足を引っ張られて落ちていく業績への焦り

そのすべてから解放されます。

【1店舗の売上が前年比1.5倍に】
【ミスが減りコストが3000万円減った】
【社員の定着率と売上UPで社員数が2.5倍に】

などなど、数多くの成果が報告されている
部下を成長させる新メソッド!

部下が成長すれば、部下に手がかからなくなり、残業激減。

あなたの自由な時間が増える。

部内の業績が上がったり、あなたの管理能力が認められ、会社からの評価が上がる。

など、あなたにとっていいことばかり。
ぜひ一度試してみてください。

著者プロフィール

髙橋恭介(たかはし・きょうすけ)

株式会社あしたのチーム 代表取締役会長。
一般社団法人 人事評価推進協議会 代表理事。
1974 年、千葉県松戸市生まれ。興銀リース株式会社を経て、2002年にプリモ・ジャパン株式会社に入社。
副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500人規模にまで成長させ、 ブライダルジュエリー業界シェア1 位に飛躍させた。
同社での経験を生かし、2008年、株式会社あしたのチームを設立、代表取締役社長に就任。
現在、国内47 全都道府県に営業拠点、台湾・シンガポール・上海・香港に現地法人を設立するまでに事業を拡大。
1500社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供。
人事評価制度を単なる査定ツールではなく、「部下を育成する」ことに主眼を置いた独自のプログラムとして再構築した。
著書に『「他力本願」マネジメント』『会社を後継者にうまく引き継ぐたった一つの方法』(ともにアスコム)など多数。


望月禎彦(もちづき・よしひこ)

人事政策研究所代表。
1960年生まれ。ユニ・チャーム株式会社にて営業を経て人事部で採用、研修の実務を経験。
92年に独立。
主に中堅企業の人事政策を支援。
「できる社員」を着実に増やし、成果をつなげる手法は、多くの企業で指示され、支援先は、300社を超える。
2010年には人事評価ASPシステム「コンピリーダー」を開発し、台湾、香港なども含め1,000企業が導入している。
また、コンスタントに年間1,000人以上の経営者マネージャーに実践ノウハウを提供し、「部下ノート」を通じて約14,000人を育成した実績を持つ。
著者に『なぜあの会社の社員は、「生産性」が高いのか?』(フォレスト出版)などがある。