株式会社アスコム

  • ホーム
  • 書籍一覧
  • 元気で賢い子を育てたいなら子どもがぐっすり眠れる部屋を作りなさい

書籍一覧

書籍一覧

元気で賢い子を育てたいなら子どもがぐっすり眠れる部屋を作りなさい

元気で賢い子を育てたいなら子どもがぐっすり眠れる部屋を作りなさい
金光容徳 (著), 宮崎雅樹 (監修)
発売日:2019年1月25日
ISBN:978-4-7762-1020-7
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

子どもの将来は寝室で決まる!!
寝室を変えれば、細かな睡眠メソッドを実行しなくても、毎晩ぐっすり!!

脳と体の成長と健康に欠かせない「成長ホルモン」が
ぐっすり眠ることでたっぷり分泌されるなど、睡眠は、
子どもの将来を左右する非常に大切な時間なのです。

ぐっすり眠れるようになると、日中の集中力や記憶力が増したり
免疫力が上がったり、イライラしなくなって心が落ち着いたりと
お子さんが劇的に変わっていきます。

そしてよく眠るために何よりも大切なのが、
寝室の環境を整えることです。

ぜんそくで夜つらそうだった子どもが、今ではよく眠れています(30代女性)。
子どものアトピーが治り、お医者さんも驚いていました。本当に感謝です(40代女性)。
妻の鼻炎と子どもの肌荒れが改善!!2人とも寝つきがよくなりました(30代男性)。
妻の体調がよくなり、念願の2人目の子どもを授かることができました(30代男性)。

など驚きの健康効果が注目されている「究極の寝室」を開発。
子どもの健康と睡眠環境を長年研究し続けてきた
寝室づくりのプロが本当に眠れる部屋の作り方を教えます。

子どもの睡眠環境を変えられるのは親だけです。
子育てはやり直しがききません。
将来「ちゃんとしておけばよかった」と後悔したくないように、
ぜひ今から、本書のメソッドを始めてみてください。

著者プロフィール

金光容徳(かねみつ・ようとく)

早稲田ハウス株式会社社長。1951年、千葉県生まれ。
金融機関、不動産会社勤務を経て、1977年に早稲田ハウス株式会社を松戸市に設立。
以降は一貫して、地元松戸市を中心として、戸建て住宅の施工を行う。
10年以上前から、大手ハウスメーカーが手がけていない
徹底的に自然素材にこだわった「健康住宅」づくりに取り組み、
健康意識の高い住宅購入者の絶大な支持を得ている。
また、同社の健康住宅に住んだお客さまが、睡眠が改善したことにより、
アトピー、喘息、鼻炎、気管支炎、花粉症が驚くほどよくなるのを
目の当たりにし、健康のすべては「睡眠」にあると確信。
6年前にぐっすり眠れる「究極の寝室」を開発し話題を集めた。
住まいと健康の関わりを知り尽くすプロフェッショナル。
著作に『健康住宅を手に入れる5つの知恵』(幻冬舎)などがある。


宮崎 雅樹(みやざき・まさき)

呼吸器内科専門医。みやざきRCクリニック院長。
2006年に群馬大学医学部卒業後、慶応義塾大学病院、東京都済生会中央病院といった総合病院で、経験を積む。
今までの大きな病院の治療とは違った分野の治療をしたい。
地域の人たちから頼りにされる医師になりたいという想いから
2016年10月に、みやざきRCクリニックを開業。
専門である呼吸器内科を中心に、アレルギー、睡眠時無呼吸症候群といった睡眠分野の治療などを行っている。
「林修の今でしょ! 講座」(テレビ朝日系列)「この差って何ですか?」(TBS系列)などメディアにも多数出演している。