株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

あなたの腰痛が治らないのは治し方を間違えているから

あなたの腰痛が治らないのは治し方を間違えているから
日本腰痛研究開発機構 (著), 秋田護 (監修), 新井康希 (監修), 塩多雅矢 (監修), 河合隆志 (監修), 宮崎雅樹 (監修)
発売日:2018年12月21日
ISBN:978-4-7762-1031-3
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

この本は、これまでの「腰痛本」とは違います!

評判のいい「腰痛本」を何冊読んでも、自分の腰痛は治らなかった。
自分にぴったりの治療法をずっと探し続けている。
そんな人にぜひ読んでもらいたい一冊です。

何年も付き合ってきた、つらい「慢性腰痛」。
その治らない理由を、5人の専門家が5つの視点で徹底究明!
一冊で5人の専門家からアドバイスを得られるのは、この本だけです。

●腰痛が慢性化する意外な理由
いくら腰を診断しても、ケアしても、実は慢性腰痛は治りません。

・足首や股関節が硬いと、腰痛は治らない
・腰痛のときは、安静にしているとかえってよくない
・腰を何度マッサージしても、腰痛は繰り返す
・「低反発」の寝具は、腰を痛める可能性大

●5つの原因とそれぞれの対策を紹介
本書では、慢性腰痛の原因を

1 「生活習慣」
2 「からだのかたさ」
3 「睡眠中の姿勢」
4 「脳の勘違い」
5 「心の問題」

の5つに分類し、
それぞれのタイプ別に、対策を紹介します。

巻末には、書くだけで腰痛が治る「腰痛ノート(書き込み式)」付き!

何年も治らなかったしぶとい「慢性腰痛」を治すヒントが詰まった一冊です。

著者プロフィール

外科、脳科学、睡眠、理学療法などの様々な知見から、
慢性的な腰痛の原因、予防、改善策を研究しているシンクタンク。
整形外科医、アスレティックトレーナー、呼吸器内科医、痛み専門医、理学療法士など、
腰痛に関わる各専門家と協力しながら、
書籍やウェブサイトを通して最新情報を日々発信している。