本を探す
「運がいい人」になるための小さな習慣  世界の成功者が実践するたった1分のルール

ネット書店で購入する

購入購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

「運がいい人」になるための小さな習慣  世界の成功者が実践するたった1分のルール

著者サチン・チョードリー

発売日2019年5月24日

ISBN978-4-7762-1038-2

価格1500円(税別)

アスコムからの内容紹介

「小さな習慣」とは、
特別な努力を要さず、むしろ簡単で、それこそ1分でできるような習慣です。
それでいて、効果は絶大。
あなたを「運がいい人」に変えてくれます。

本書の著者は、
そんな「小さな習慣」の法則に気づき、
成功者の仲間入りを果たしたインド人のサチン・チョードリー氏。

20代で来日し、「カンブリア宮殿」などのテレビ番組にも出演。
2016年にはあの世界3大投資家の一人、
ジム・ロジャース氏との共同セミナーを開催しています。
そんなサチン氏ですが、
一介のサラリーマンとして日本でのキャリアをスタートし、
貯金残高がわずか3万円の極貧生活を送っていました。

しかし、「小さな習慣」を実践したとたんに運を引き寄せ、
あっという間に成功者の仲間入りを果たしたのです。

サチン氏は、周りの成功者たちが運を味方にしていることに気づき、
その思考と行動に共通点があることを見つけました。

・運がいい人は、「可能思考」で考える
・運がいい人は、「コンフォートゾーン」の外へ飛び出す
・運がいい人は、「PDCA」より「DCAP」で物事を動かす
・運がいい人は、「成功環境」に身を置く
・運がいい人は、「自分のファン」をつくる
などなど。

そして、彼らを徹底的に観察した結果、
彼らが実践している「小さな習慣」に気づいたのです。

・「自分は運がいい」と1日に5回言う
・「いつものメンツ」との飲み会や集まりを減らす
・迷った時はすべて「YES」と答える
・ホテルのラウンジでミーティングをする
・「ギブ&ギブ&ギブ」で与え続ける
......etc.

そのひとつひとつを日常生活の中に落とし込むことで、
サチン氏は彼らの成功法則を自分のものにしました。

本書では、サチンさんが実践した「小さな習慣」を40個紹介しています。
まずは、どれか1つ選んで実践してみてください。
その簡単さと、思いもよらぬ効果におどろくはずです。

また本書では、3人の男女に「小さな習慣」を実践してもらいました。

「10日間実践したら、仕事が3つ舞い込んだ」(53歳・男性)
「体調がよくなり、体重が一週間で2キロも減った」(38歳・女性)
「有意義な時間とお金、友人が増えた」(41歳・男性)

と、効果バツグン。

「小さな習慣」はすべて1分。
ささやかな視点や意識の切り替えで実践できるから、簡単に続けられます。
あなたも「小さな習慣」で「運がいい人」になり、理想の人生を手に入れましょう。


このようなメディアで紹介されてます

2019年6月14日 Web「lifehacker」
成功者が実践する「1分ルール」を習慣化して運を味方につけよう

2019年06月23日 Web「Oggi.jp」
「運がいい人」になるための小さな習慣! 1日5回「自分は○○」と言うだけ!

著者プロフィール

サチン・チョードリー

1973年、ニューデリー生まれ。
法人/個人向けの経営コンサルティング、講演・セミナー事業を行う
AVS株式会社代表取締役会長。
鳥取県の地域活性化をミッションとする株式会社ITTR代表取締役社長など、複数の会社を経営。
上場企業を含む複数の企業コンサルタント、アドバイザーとして経営に参画。

幼少時に外交官の父親に連れられて初来日、バブル期の東京で過ごす。
帰国後も当時のきらびやかな印象が忘れられず、1996年に再来日。
言葉の壁や差別など不遇の日々を送るが、
印僑大富豪から「ジュガール」の教えを受けたことが大きな転機に。
いまでは母国インドはもちろん、日本、アジアでも数多くの事業を成功に導く実業家。
パナソニックやアクセンチュア、日産、NEC、富士通、横河電機、三井住友銀行コンサルティング、神戸製鋼、JTB、東芝、日立など
大企業での異文化経営・異文化戦略を指導する国際コンサルタントとして活躍。
2012年からはセミナーや講演会にも出演。
セミナーでは2000人以上が殺到するという人気講師となっている。
2016年12月には世界三大投資家であるジム・ロジャーズ氏とともにビッグイベント「MASTER OF WEALTH(マスターオブウェルス)セミナー」を成功させた。
自身初の著書『大富豪インド人のビリオネア思考』(フォレスト出版)は、
インドに伝わる成功法則「ジュガール」を初めて日本に伝え、ロングセラーに。
その他、著書も多数執筆している。
『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』、『会話はインド人に学べ! 』、『君なら勝者になれる』、『これからの時代のお金に強い人、弱い人』(フォレスト出版)。
『インド人大富豪 成功の錬金術』(サンマーク出版)。
共著には『WORLD-CLASS LEADERSHIP』(World Scientific Publishing)、
『新興国投資 丸わかりガイド』(日本実業出版社)などがある。
テレビ東京「カンブリア宮殿」、
日本テレビ「NEWS ZERO」「news every」、フジテレビ「なかよしテレビ」など、
テレビ出演も多数。

担当編集より

テスト