本を探す
人前で変に緊張しなくなるすごい方法

ネット書店で購入する

購入購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

人前で変に緊張しなくなるすごい方法

著者伊藤丈恭

発売日2019年6月21日

ISBN978-4-7762-1047-4

価格1400円(税別)

アスコムからの内容紹介

【3万人が効果を実感! 】

【その緊張、演劇の手法で簡単にとれます! 】

【人前でのイヤな緊張を撃退する、たった5分のすごい方法】

なぜ俳優は舞台で堂々と振る舞えるのか?
俳優が本番前に行っている「緊張のとり方」を一般向けにアレンジし、
仕事や人間関係にすぐ活かせる方法が満載です!

【こんな方は、ぜひ読んでみて下さい! 】

・緊張しやすい自分の性格・体質をなんとか変えたい
・プレゼンやスピーチで、いつも頭が真っ白に
・朝礼や会議で発言しなければならないのが苦痛
・就活の面接でビビリすぎて、うまく自分を表現できない
・生活環境が変化すると、なかなか新しいグループに溶け込めない
・初対面の人、目上の人に会うときは、逃げ出したくなる
・自己紹介するのが苦手。いつもうまくいかない
・好きな人にテンパらないで告白できたらいいのに
・日常的に、不安や緊張感を抱えて生きている...

もう大丈夫。

この本が紹介する方法で
あなたを悩ます「緊張」は必ずとることができます。


このようなメディアで紹介されてます

2019年6月25日 Web「lifehacker」
大事な場面でなぜテンパる?「人前で変に緊張しなくなるすごい方法」

2019年07月15日 Web「Oggi.jp」
3万人が大成功!? 緊張を撃退する「伊藤式メソッド」が、職場でもプライベートでも役立つ!

【著者からのメッセージ】

人生では公私にかかわらず、
緊張を余儀なくされる場面がたくさんありますよね。

「緊張しないぞ! 」と意気込んでも、
「私は緊張していない! 」と暗示をかけても、
まったく効果がなく、
それどころかますます緊張のドツボに。

その結果、本番や人間関係で大失敗――。
もしかしたら、そんな経験をお持ちかもしれません。

私自身も、もともと緊張しやすい性格でした。
俳優を志していた私は、緊張から肝心な場面でセリフが飛んでしまったり、
役柄になり切れなかったり、
正直いって思い出したくないシーンがいくつもあります。

そんな私だからこそ、
緊張に悩んでいるあなたのことが、
とても人ごとだとは思えないのです。
「緊張しやすい人」のつらさは

そうではない人にはなかなか伝わらないものですから。

でも、もう安心してください。

この本でお伝えする「伊藤式・緊張撃退メソッド」を実践していただけば、
誰でも簡単に緊張がとれます。

このメソッドは、演技理論の『スタニフラフスキー・システム』をベースに、
緊張に悩んでいた私が考案した方法です。
この方法により、私はついに舞台上で緊張せず、堂々と演技できるようになりました。

「伊藤式・緊張撃退メソッド」は、
これまで3万人の俳優や俳優志望者の緊張をとることに成功しました。
昨今では、その効果が広く知られ、
ビジネスパーソンから学生、主婦の方々など、
一般の方も生活に取り入れはじめています。

不安になりやすい、ビビリやすい、あがりやすい、自分に自信がない、人前が怖い。
そんな悩みを抱えて、生きるのがどうにも窮屈だと感じている方は、
ぜひこのメソッドを試して、あなたの殻を突き破ってほしいと思います。

ダメダメだった私にもできたんだから、あなたにもきっとできるはずです。

著者プロフィール

伊藤丈恭

演技トレーナー。
吉本興業沖縄ラフ&ピース専門学校演技コース講師。
メンサ会員。
1967年、大阪生まれ。
19歳より俳優・演出家を志し、故吉沢京夫より演劇理論「スタニスラフスキー・システム」を、ゼン・ヒラノ氏よりロバート・デ・ニーロも学んだ「メソッド演技」を習得する。
その後20年以上にわたって、俳優や声優の演技指導を行い、参加者はのべ10万人を超える。
舞台俳優が本番で緊張をとるための方法を紹介した著書『緊張をとる』(芸術新聞社)は、俳優以外の読者からも話題を呼び、異例のヒットを記録した。
現在、アイゼ・アクティング・ワークショップを東京渋谷近郊で開講中。
俳優以外の一般クラスも開講し、ビジネスパーソンから主婦、学生などが参加。
演劇理論に基づいた、仕事や生活の支えになる緊張のとり方をレッスンしている。