株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき

医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき
中村光伸
発売日:2019年10月25日
ISBN:978-4-7762-1056-6
価格:1300円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

骨粗しょう症予防だけじゃない! 全身の若返り効果も!
今、骨の健康が大注目されています!

1日1分、誰でも何歳でもどこでもできる!
筋トレやストレッチが苦手な人でも安心の超簡単な骨トレ!

寝たきり対策、認知症予防、メタボ対策、糖尿病予防、疲労回復
骨たたきは究極のアンチエイジング!

● 家で「ながら」でできるお手軽健康法!
● 牛乳やサプリを飲むだけでは骨は強くならない!
● 骨に刺激を与えることで「骨を作る細胞」が元気になる!
● 骨たたきで若返りホルモン「オステオカルシン」がどんどん分泌!
● 5つのコツコツポイントをたたくだけ!
● 水泳とジョギング、どっちが骨にいい? 骨に効く生活習慣も紹介!


1300万人もの患者がいるという骨粗しょう症は、
高齢社会・日本の深刻な"国民病"です。

骨粗しょう症が怖いのは、折れるまで気がつかないこと。
しかも、太ももの付け根の骨などは一度折れると回復が難しく、
そのまま要介護生活、寝たきりになってしまうことも。

男性も女性も40歳をすぎると骨はどんどん弱くなっていきます。
でも、自分の骨が強いか弱いかわからない。
どうやって対策すればいいのかわからない。
とりあえず牛乳やサプリでカルシウムを摂っている。
そんな方にピッタリな、「骨から若返る」健康法です。

著者プロフィール

中村光伸

光伸メディカルクリニック院長。医学博士。
整形外科医の知見から、骨の仕組み、体の動かし方を活かした骨トレーニングを提唱する骨の専門医。
近年、注目を集める若返りホルモン「オステオカルシン」の研究を進め、骨の強化と全身の機能回復を両立する「骨たたき」を考案。
日本整形外科学会認定医。日本体育協会公認スポーツドクター。日本抗加齢学会認定医。