株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

老後の大切なお金の一番安全な増やし方 シニア投資

老後の大切なお金の一番安全な増やし方 シニア投資
西崎努
発売日:2019年12月13日
ISBN:978-4-7762-1066-5
価格:1400円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

金融機関に相談する前に必ず読んでください!

銀行も証券会社もFPも教えてくれない
50代からの運用術。

<「シニア投資」とは>
人生100年時代に不可欠な、老後のお金を長生きさせるための資産運用です。
・年率2~5%の安定リターン
・値動きが少なくて安心
・運用コストは1%未満
・ほったらかしでOKなので楽
・現金化するタイミングを選べるので急な出費にも対応
・長期積み立て投信もファンドラップも不要

<新聞、ウェブメディアで多数の記事を執筆する独立系フィナンシャルアドバイザー>
金融機関のおすすめで失敗したシニア層の資産運用を次々改善。
リアイア前後からの資産運用を知り尽くした運用実務のプロが解説します。

<シニア投資でこんなに変わる>
・年間300万かかっていた運用コストをゼロに
・15銘柄の投資信託を整理して債券1本に
・値動きの大きい商品を手放して年間4%の利益を確保

ここまでシニアに最適化した運用ノウハウは他にありません。

あなたの投資、ムダなコスト、無用なリスクが潜んでいませんか?

著者プロフィール

西崎努

リーファス株式会社 代表取締役社長。
2007年に日興コーディアル証券(現SMBC日興証券)に入社、CFP資格も保有する全国トップセールスとして活躍し、シンガポール・ロンドンでの海外研修も経験。
帰国後は新規・既存の上場会社や不動産投資法人(REIT)の公募増資等の株式引受業務に従事する。
2017年4月に独立し、リーファス株式会社を設立。同年10月に金融商品仲介業の登録を受ける。
金融商品の仕組みはもちろん、運用実務、大手銀行や証券会社の販売手法まで熟知したアドバイスが好評。
「貯蓄だけだと老後が不安」「退職金の使い方に悩んでいる」「金融機関で勧められた商品で失敗した」という人たちの駆け込み寺として、リタイア期前後や高齢期の投資家を中心に相談が殺到。
無駄と不安をなくす投資の見直しで多くのシニア世代のお金を守り、預かり資産はわずか2年で60億円を超える。
仕組みがわかりにくい金融商品、コストが割高な商品が売れすぎる日本の現状を問題視し、本当に安心して老後資金を守るための情報発信を続けている。
日経新聞、楽天証券サイト「トウシル」などメディアへの寄稿多数。自身の経験をもとに「資産運用の本音セミナー」を年間40回以上開催(2019年実績)。
社名のリーファス(ReFAs)は金融業界でリテール(Retail)と呼ばれる個人向けに特化した生涯の資産パートナー達(Financial Advisors)の集まりを表している。