本を探す
瞬間英作文ドリル

ネット書店で購入する

購入
語学・資格

瞬間英作文ドリル

著者森沢 洋介

発売日2008年11月11日

ISBN978-4-7762-0529-6

価格1000円(税別)

アスコムからの内容紹介

「瞬間英作文ドリル」をご購入いただき、ありがとうございました。
本書内での訂正箇所が多く、大変申し訳ございません。
こちらが訂正表になりますので、何卒宜しくお願いいたします。


正誤表

PART1 3

1   (誤)  彼の~
    (正) 彼女の~


PART1 4

10  (誤) あの男の人は誰ですか? ジェーンの叔父さんです。
    (正) あの男の人は誰ですか? ジェーンのお父さんです。


PART2 4

2   (誤)  ~釣りを楽しみます。
    (正) ~釣りに行きます。


PART2 4

4   (誤)  ~飲むに~
    (正) ~飲みに~


PART2 4

14  (誤) お年寄りの世話をするのが彼らのしごとです。
    (正) お年寄りの世話をするのが彼のしごとです。


PART2 5

10  (誤) トムは彼らの誰よりも上手に英語を話す。
    (正) トムは彼らの誰よりも上手に日本語を話す。


PART2 7

5   (誤)  なぜ彼は~
    (正) なぜその少年は~


PART2 7

8   (誤)  この部屋はあなたのお祖父さんに使われていたのですか?
    (正) この部屋はあなたのお父さんに使われていたのですか?


PART2 8

9   (誤)  Did she make her son a doctor?? Yes, she does.
    (正) Did she make her son a doctor? Yes, she did.


PART2 10

15  (誤) 先生はその少年に宿題をするように言った。
    (正) 先生はその生徒に宿題をするように言った。


PART2 14

2   (誤)  エレンと話をしている紳士はブラウン教授ですか?
    (正) エミリーと話をしている紳士はブラウン教授ですか?


PART2 14

7   (誤)  表記なし
    (正) Yes, it is.


PART3 1

9   (誤)  あなたは、それをまだ彼らに継げていないのですか?
    (誤) あなたは、まだ彼らに告げていないのですか?


PART3 9

15  (誤) Has you taken a bath yet? No, I haven't.
    (正) Have you taken a bath yet? No, I haven't.

著者プロフィール

森沢洋介●もりさわ ようすけ

1958年神戸生まれ。9歳から30歳まで横浜に暮らす。青山学院大学フランス文学科中退。

大学入学後独学での英語習得を目指す。約2年の迷走期間を経て、22歳から音読と多読を軸にした学習法を確立。1989年から1992年までアイルランドに暮らす。

自らの学習経験から、一定年齢に達した日本人が英語を習得するためには、系統的な基礎的トレーニングが必要であることを痛感。

1998年秋、房総にて、英語を習得するために必須な基礎的トレーニングを体系的に指導する塾を設立。他にほとんど類似したサービスを得られる場がないため、東京など遠方から多くの学習者が来訪するようになる。

理論先行ではない、学習者を指導する現場の必要から生まれたてきたメソッドが特徴である。

2005年ネット上に無料で発表していた体系的な学習方法「英語上達完全マップ」を書籍化してベレ出版から刊行、好評を博する。その後、自らの学習メソッドの一つである瞬間英作文のテキスト3冊を発表し(いずれもベレ出版)、好評を受けている。

2007年に教室が浦安に移転、現在に至る。