株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

mini版読むだけで英語が楽しくなる本

mini版読むだけで英語が楽しくなる本
デイビッド・セイン
発売日:2011年2月2日
ISBN:978-4-7762-0653-8
価格:648円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

電子書籍を購入する

  • 購入
  • 購入

アスコムからの内容紹介

・パソコンの不具合を「バグった」というけど、「bug」は虫の意味。なんで?
・アメリカ人に1番多い苗字って?
・ネイティブもなかなか言えない早口ことば"The sixth sick sheik's sixth sheep's sick."あなたは言えますか?
・I did a number2.ってなんのこと?
・手紙の最後につける"PS"これって何の略?
・英語の親戚って何語?
・ネイティブにもそのまま伝わる日本語って?
・Wake up and smell the coffee.この英文の意味は?(※朝の挨拶ではありません)

英語を学ぶ上で大切なことは何より「楽しむ」ことです。
教科書英語は楽しくないけど、
こんな豆知識から英語を学ぶのは楽しいのでは?


この本では普段何気なく使っている英語の、
由来や歴史、ちょっと変わった使い方など、
単語やフレーズから文化にいたるまで
幅広いジャンルで数多く紹介しています。

楽しむための豆知識満載の1冊だから、読むとどんどん英語が好きになります!

まずは英語を知る、自分なりの楽しみ方や面白さを発見する。
そうすることで、英語は自然と身近なものになるはず!

どれも知っているようで知らない、あなたの英語の知識を深めてくれる
楽しいものばかり。
ざっと読むだけでも英語がみるみるあなたのものに!

本のサイズはポケットにも入るmini版。
通勤・通学中はもちろんのこと、いつでもどこにでも持ち歩ける手軽なサイズ感です。

この本をきっかけに
あなたが英語をどんどん好きになれますように。

著者プロフィール

デイビッド・セイン

これまで累計200万部の著作を刊行してきた
英語本のベストセラー著者

日本での20年以上の豊富な英語教授経験を持ち、
これまでに教えてきた日本人生徒数は数万人に及ぶ。

日本人に合った日本人のための英語マスター術を
これまで多数開発。

アメリカ出身。
英会話学校経営、翻訳、英語書籍・教材制作などを
行うクリエーター集団「エートゥーゼット」の代表を務めている。
近著に「mini版ネイティブスピーカーにグッと近づく英語」
「出社してから帰るまで ネイティブに伝わるビジネス英語700」などがある。