本を探す
3歳までの子育ての教科書

ネット書店で購入する

購入
教育・心理・児童書

3歳までの子育ての教科書

著者アスコム

発売日2012年12月13日

ISBN978-4-7762-0767-2

価格1100円(税別)

アスコムからの内容紹介

子育てを知り尽くしたプロたちによる特別講義が
今度は「3歳までの子育て」で開講します!

**********************************************

「10歳までのお子さんをお持ちの親ごさんが
子育てで必ず知っておきたいことを...」という願いを込めて
発売された『10歳までの子育ての教科書』。

おかげさまで、全国のお母さん、お父さん
から絶賛の声をたくさんいただきました。


ただ、一方で、
「生まれたばかりの赤ちゃんに特にしてあげたいことは?」
「幼稚園や保育園に入れるまでにしておきたいことが知りたい」
「初めての子育てで不安ばかり...」
といった感想も頂戴しました。


そこで、『10歳までの子育ての教科書』で絶賛だった
「育児のプロたちが教える
親が子供にしてあげたい数々をぎゅっと詰める」
かたちはそのままに、
「3歳までの子育て」をテーマに作ったのが、
本書『10歳までの子育ての教科書』です。

----------------------------------------------------------------------------------------

テレビや雑誌でおなじみの方から、
教育学の権威をもつ学者まで
総勢19名の専門家が、
子育てのコツを惜しみなく披露します!

●子育てとは、親子で楽しむ「宝探し」です。(脳科学者/茂木健一郎)
●3歳までは、3つの「本能」を育てよう! (脳神経外科専門医/林成之)
●親の"心の安定"のために、1日数時間の"子離れ"は重要です。(教育カウンセラー/諸富祥彦)
●「おとなしくて聞き分けのいい子」ほど要注意!?(臨床心理士/長谷川博一)
●子どもの将来のために、今から準備できること。(ファイナンシャルプランナー/大竹のり子)
●親子でニッコリ! 手軽で楽しい、子どもごはんのコツ。(フードコーディネーター/ほりえさちこ)
●わが子を「引っ込み思案な子」にさせない7つのポイント。(東大名誉教授/汐見稔幸)
●育児でお父さんがヘコまないための7か条。(幼稚園教諭/久留島太郎)
●親子で今すぐ始めよう、快適片づけ術!!(収納カウンセラー/飯田久恵)
●赤ちゃんにいい食事は、家族みんなにいい食事。(健康料理研究家/梅崎和子)
●子どもの夜ふかしに悩むなら、まずお母さんの生活を変えましょう! (小児科医/神山潤)
etc...