本を探す
あなたは、あなたのままでいてください。

ネット書店で購入する

購入
ノンフィクション

あなたは、あなたのままでいてください。

著者鈴木 秀子

発売日2013年7月31日

ISBN978-4-7762-0789-4

価格952円(税別)

アスコムからの内容紹介

******************************************
スタンフォード大学で教鞭をとったこともあり、
世界中から講演のオファーが絶えない
シスター・鈴木秀子がやさしく説く
幸せに生きる秘訣がここに...。
******************************************

あなたは「変わらなければいけない」と思い込んではいませんか?
「努力をして、今より"よい生き方"を目指さなければ」などと感じてはいませんか?
実はあなたは、あなたのままでよいのです。

自分自身を責めたり、現状に満足できない人がなんと多いことでしょうか。
そんな"向上心"は、ときにあなたを疲れさせ、追い詰めてしまうことさえあります。

あなたは、今のままでいてください。
なぜなら、世界とはさまざまな人が集まってつくり上げているものだからです。
人は誰しも違いがあるから、世界が多様で、豊かになれるのです。
あなたが変わってしまったら、世の中も変わってしまうことでしょう。
どうか、今のままのあなたを愛しみ、尊重してあげてください。
そしてあなたの命は、地球上にひとつしかない尊いものだと気付いてください。

あなたの持つ素晴らしさを充分に認めた上で、さらに幸せを願うならば、ゆっくり変わっていきませんか。
カタツムリのように、1ミリ1ミリの歩みでよいのです。

◆ありのままの自分を愛する

◆不幸には必ず意味がある

◆たった1ミリのプラス思考でみんなが幸せに

◆「聖なるあきらめ」で苦しみから逃れる

◆ひと呼吸で、人生が変わる

◆力をあたえてくれる2つの絵

著者プロフィール

鈴木秀子(すずきひでこ)

・東京大学人文科学研究科博士課程修了。文学博士。フランス、イタリアに留学。スタンフォード大学で教鞭をとる。
・聖心女子大学教授(日本近代文学)を経て、国際コミュニオン学会名誉会長。聖心女子大学キリスト教文化研究所研究員・聖心会会員。
・日本にはじめてエニアグラムを紹介。全国および海外からの招聘、要望に応えて、「人生の意味」を聴衆とともに考える講演会、ワークショップで、さまざまな指導に当たっている。
・著書の『9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係』は44万部を突破し、発売当時は大きなニュースとなった。
・著書は他にも多数あり、『死にゆく者からの言葉』(文藝春秋)、『臨死体験 生命の響き』(大和書房)、『あなたの心が光でいっぱいになる本』(青春出版社)など。ベストセラー入りしたのも多数ある。