本を探す
ハーバードで学んだ脳を鍛える53の方法

ネット書店で購入する

購入

電子書籍を購入する

購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

ハーバードで学んだ脳を鍛える53の方法

著者川﨑 康彦

発売日2016年1月22日

ISBN978-4-7762-0893-8

価格1300円(税別)

アスコムからの内容紹介

******************************
ハーバードの元研究員の医学博士が明かす、
脳を味方につける秘訣をついに公開!

それは、ちょっとした方法で脳を鍛えるだけというもの。
時間も場所も問わず、誰でも簡単にできるものばかりです。
これで、仕事も日常生活も、今まで以上に幸せになれるはず!
******************************

ハーバードというと、どんなイメージを持たれますか?
ずば抜けた記憶力と計算力を持ち、冷静かつ沈着な人たちが集まる場でしょうか?
でも、著者が実際に目にしたハーバードの同僚はむしろ正反対でした。

好きなことに夢中になって取り組む、
どちらかというと子供っぽく見える人が多かったそうです...。

でも、そんな彼らは世界トップクラスの研究者。
ちなみにハーバード大学は、ARWU世界大学学術ランキングで、
2014年の医学部門では1位となっています。


そんなハーバードに身を置きながら、
医学博士の著者が、脳を上手に使い脳を鍛えるための秘訣として
たどり着いたことは、非常にシンプルです。
「ワクワクすること」と「ハラハラすること」。
「えっ、たったそれだけ...!?」と驚かれたかもしれませんが、
実はこの2つが重要なのです。

そこで本書では、脳を効率的に鍛えるための
「ワクワク」と「ハラハラ」を起こしやすくする53の方法を紹介。
興味を持った方法から、つまみ食いする感じで、気軽に取り組んでください。
どの方法も、時間もお金も特別な道具も、知識もいりません。


元々は勉強もスポーツも人並み以下だったという著者ですら、
ハーバードに入れて、輝かしい実績を多数残せました。
本書の方法によって...。

さあ、次に夢を叶えるのは、あなたの番です!

著者プロフィール

川﨑康彦(かわさき・やすひこ)

◆ハーバード大学医学部の医療機関の元研究員。医学博士。
◆中国医科大学にて東洋医学・西洋医学の両方を学ぶ。その後、これまでの研究成果を買われ、ハーバード医科大学付属ブリガム&ウイメンズ病院麻酔科の疼痛研究科所に研究員として招かれる。なお、ハーバード大学は、ARWU世界大学学術ランキングで、2014年の医学部門では1位。
◆ハーバードに在籍した4年間は、10以上のプロジェクトに参加。これは平均的なペースと比較すると、驚異的に多い数となる。
◆日本に帰国後は、医学博士、理学療養士、カウンセラーとして運動、睡眠、痛みなど脳にも関わる診療に携わっている。
◆外国語も堪能で、ロシア語、スペイン語、フランス語、韓国語など7つの言語を習得している。