株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい

疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい
寺林陽介, 内野勝行
発売日:2016年8月12日
ISBN:978-4-7762-0919-5
価格:1100円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入
  • 購入

電子書籍を購入する

  • 購入
  • 購入

オーディオブックを購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

「腎臓をもみなさない特設サイト開設!!

jinLP.jpg


「1日1分お腹から腰をグリグリするだけで疲れがとれる! 」
と大好評!

腎臓は体の老廃物を排出してくれいる
とても重要な臓器だと知っていますか?

腎臓が疲れていると血液がドロドロになり、
体は疲れやすくなり、
動脈硬化や心臓病、脳梗塞など、
さまざまな病気の原因にもなります。

つまり、「体が疲れやすい」という人は、実は腎臓が疲れているのです。

本書で紹介するマッサージを行うと老廃物が除去され、
血液がきれいになり、血流もアップします。
それにより、ひえ、むくみ、高血圧などが改善されます。

マッサージのやり方は、
カラー写真を使って丁寧に紹介。
動画もご用意していますので、ご安心ください。

1日1分でできる「腎マッサージ」の効果を
ぜひ実感してください!

【お得情報! 】巻末に、「腎臓にやさしいレシピ集」もついています!


【実践した人からこんな声が寄せられています! 】

◎「50代を過ぎたころから疲れやすくなり、
腎マッサージにチャレンジ! 疲れが解消しました! 」(60代女性)
◎「昔からひえ、むくみ、便秘に悩まされていました。
でも、このマッサージを試したところ、全身が温まってびっくり! 」(30代 女性)
◎「マッサージをはじめてから、毎朝スッキリと目が覚めます。
血圧、血糖値が下がり、最高です! 」(40代 会社員)

著者プロフィール

著者 寺林 陽介(てらばやし・ようすけ)

六本木・寺林治療院院長。1996年にあんまマッサージ指圧師、鍼師、灸師の国家資格を取得し、父の治療院で本格的に修業を開始。24歳のときから一人で治療院を運営し、現在に至る。2008年には南青山でも完全紹介制・完全予約制の治療院を開設し、2014年4月、東京都港区六本木に移転。患者に心から満足してもらえる治療院を追求している。どこに行っても楽にならなかったという患者ほど違いを実感する「疲れとりマッサージ」を行い、多くの著名人から評判を得ている。著書に『「シワ・たるみは90秒でとれます! 」顔リフト革命』(主婦の友社)がある。


監修 内野 勝行(うちの・かつゆき)

帝京大学医学部医学科卒業。
都内病院の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て
現在金町脳神経内科・耳鼻咽喉科院長、帝京大学医学部附属病院神経内科非常勤医。
日本内科学会認定医。厚生労働省認定認知症サポート医。日本体育協会公認スポーツドクター。
日本神経学会会員。専門は脳神経内科だが、鍼灸や漢方といった東洋医学も取り入れ、
患者さんの体全体の調和がとれるようアドバイスを行っている。