本を探す
誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

ネット書店で購入する

購入購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

著者萩原 季実子

発売日2017年10月20日

ISBN978-4-7762-0967-6

価格1000円(税別)

アスコムからの内容紹介

2000人が効果を実感!

4つのポイントを押さえるだけ!
「クセ字が直った! 」「本当に上達した! 」
と大好評!

テレビで大人気!
奇跡の美文字メソッドを教えます!


【今までのペン字練習帳とは、ここが違います! 】

せっかくペン字練習帳で、お手本通りに練習したのに、
「上達した気がしない」
「字をうまく書くコツがわからない」
といった声がよく聞かれます。
それもそのはず。

ただ書きなぞるだけでは、
いつまでたっても字がうまくなる
ことはありません。

本当に美しい文字を書くには、
正しいポイントを学ばなければならないのです。

例えば、漢字の一、二、三
この3つの漢字を練習するだけでも、
ぐっと大人らしい文字に生まれ変わります。

このメソッドを体験した方からは、
--------------------------------------
「本当に字がうまくなり、手紙を書くのが楽しくなりました」(67歳 女性)
「手書きで書いた取引相手へのお礼状が大好評だった! 」(52歳 男性)
「子どもの入学願書のために買いました! 無事入学でき、本当に感謝」(40歳 女性)
--------------------------------------
など感謝の声が続々届いています!


本書には、美文字のメソッドのほかに、
一筆箋、お礼状、手紙など
すぐに使える文例をたくさん掲載しています。

季節を楽しむフレーズや感謝の心を伝える言葉で、
相手を思う気持ちを伝えることができたなら...。
人との関係が新たに築かれ、思いがけない
幸せやチャンスが訪れることもあるはずです。
ぜひ本書で、あなたの字を
生まれ変わらせてください!

著者プロフィール

萩原 季実子(はぎはら・きみこ)

ペン字講師。
ペン字・筆ペン教室myMOJI(まいもじ)主宰。
県立新潟女子短期大学卒業後、広告代理店・イベント企画会社の営業職に入社。
幼少期から手紙を書くことを趣味にしてきた経験を生かし、
「手書きの一筆箋・お礼状・封筒の宛名」を独自の営業ツールとして活用。
顧客獲得数1位など様々な営業成績を残し、退社。

2014年から自由が丘、表参道、渋谷などでペン字教室を開催。
「自分の字が嫌い・小さい頃からコンプレックスがある」
「仕事が忙しくて練習時間がとれない」と悩む生徒の声に答えるべく編み出した
オリジナルの「誰でも一瞬できれいな字が書けるコツ」が大人気に。
2000人以上の字を「大人の字」に生まれ変わらせてきた。

現在では、モデルや芸能人などの著名人から、
株式会社モスフードサービスや全弁護士会労働組合といった企業、団体から依頼が殺到する人気講師に。
テレビ、新聞、雑誌への出演、取材も多数。本書は初の著書。