株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

一生お金に困らない!新お金が貯まるのは、どっち!?

一生お金に困らない!新お金が貯まるのは、どっち!?
菅井敏之
発売日:2020年4月17日
ISBN:978-4-7762-1074-0
価格:1400円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入
  • 購入

アスコムからの内容紹介

■51万部突破シリーズの最新刊!

■何が起きるかわからない今を生き抜くためのお金ドリル


「一生お金に困らない生活を送りたい」と、
多くの人は思ったことがあるのではないでしょうか。
同時に、「でも、現実的に考えると、
一生お金に困らない生活なんて、私には無理」とあきらめてはいませんか。

自分の資産を増やす方法が、じつはあるのです。

私は、銀行員としてお金を「貸す側」、
不動産賃貸オーナーとしてお金を「借りる側」、
両方の視点を持っています。

本書では、そんな私だからこそわかる、「一生お金に困らない方法」をお教えします。

ぜひ、この本を通して、一人でも多くの方の不安が解消され、
一生つきまとうお金の問題から解放されることを願っています。

著者プロフィール

菅井敏之

1960年、山形県朝日町生まれ。
学習院大学卒業後、1983年、三井銀行(現・三井住友銀行)に入行。
個人・法人取引、およびプロジェクトファイナンス事業に従事する。
2003年には金沢八景支店長(横浜)に、
2005年には中野支店長(東京)に就任。

48歳のときに銀行を退職。
その後、起業し、アパート経営に力を入れる。
現在では、10棟70室のオーナーとして、年間6000万円の不動産収入がある。
また2012年から8年間、東京の田園調布に
カフェをオープンし、
お金に関するさまざまな相談を受けた。

銀行員としてお金を「貸す側」、
不動産賃貸オーナーとしてお金を「借りる側」、
どちらの視点も持っていることで、
安定した定期収入を築くことに成功。

本書では、そうした経験から得た、一生お金に困らない方法を紹介している。

資産形成のための銀行の活用法や
不動産の解説には定評があり、
講演やセミナーでも一躍人気講師になった。

著書『お金が貯まるのは、どっち!?』(アスコム刊)は
シリーズ51万部突破のベストセラーになった。
テレビ朝日系「庶務行員 多加賀主水シリーズ」をはじめ、銀行を舞台にしたテレビドラマの銀行監修を務める。
報道番組や情報番組などのメディアにも、お金の専門家として出演し、好評を得ている。


講演、個別相談などのお問い合わせは菅井敏之公式サイトまで
http://www.toshiyukisugai.jp/

お金の話をもっと知りたい方は菅井敏之YouTube公式チャンネル
「一生お金に困らない! お金の相談室」まで
https://bit.ly/2JollR3