株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

あなたの持ち家が危ない

あなたの持ち家が危ない
発売日:2020年7月23日
ISBN:978-4-7762-1087-0
価格:1500円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

【築10年を過ぎた一軒家をお持ちの方は必読! 】

持ち家は、あなたの老後の暮らしを支える、人生最高の資産です!
978-4-7762-1087-0-2.JPG


老後資金がたまりやすくなる
住環境ストレスが軽減する
高齢引っ越しの心配なし
などなど、持ち家に住み続けることで、
老後にさまざまな幸せが手に入ります。

しかし、シロアリ、台風、地震、
悪徳業者のいい加減なリフォームなどによって、
家がボロボロになり、手放した時点でその幸せも失います!

そこで
家を長持ちさせるためのリフォームプランの立て方や
リフォーム悪徳業者の見抜き方など、
最高の資産である家を、守るための方法を
数々のボロボロの家をよみがえらせてきた
家のアンチエイジング技師がお教えします!

持ち家をお持ちの方はもちろんのこと、
実家が古くなってきたという人も、ぜひ読んでみてください!

著者プロフィール

山下隆盛(やました・たかもり)

ヤマテック株式会社代表取締役社長。
一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会(国交省認定団体)理事。
NPO法人外装エコロジーシステム理事長。
建築士。ファイナンシャルプランナー。
1969年生まれ。神奈川県出身。大学卒業後、半導体業界へ就職。
1998年に父親が起こしたばかりのヤマテックに入社。
外装工事部門を立ち上げ、現在、神奈川県の県央エリアでは、外壁サイディング・屋根の施工数NO.1企業へと成長させる。
稲盛和夫氏を尊敬し 「自社の利益だけではなく、お客さま第一主義」を経営モットーとする。
家が、人生最大の買い物であり、最高の資産であると考え、FPの資格を取得。ライフプランに沿ったリフォーム提案には定評がある。
また「家を長持ちさせることが、お金を含むお客さま、老後の幸せのためにも社会的にも意義がある」と考え、長年、家のアンチエイジングのためのメンテナンスリフォームを提唱し続けている。
さらに、外壁サイディング廃材の有効的な利用法を考えるNPO外装エコロジーシステム理事長を務めるなど、SDGsにも積極的に取り組む。