株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

医者が考案した聞くだけで自律神経が整う15曲

医者が考案した聞くだけで自律神経が整う15曲
小林弘幸[著・作曲] (著) 大矢たけはる[ 作曲・編曲・演奏] (著)
発売日:2020年6月19日
ISBN:978-4-7762-1090-0
価格:1200円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入
  • 購入

アスコムからの内容紹介

「金スマ」「世界一受けたい授業」など、
多くのメディアで紹介された大ベストセラー。
シリーズ135万部突破の「自律神経が整うシリーズ」
新曲を含め未収録曲5曲を加えた豪華ベスト版!

自律神経の名医が開発した音楽で
心の不調も体の不調も解消します!
今だからこそ聞いてほしい音楽になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自律神経のバランスは、私たちが
元気で健康に生活するために
とても大切なことです。
でも、私たちはその大切さに
気づいていません。

そんな私たちにおススメなのが、
「音楽」を聞くこと。
このCDの音楽を聞けば、
誰でも、いつでも、
簡単に自律神経は
整えることができます。
このCDを聞いて、
元気で健康な毎日を送りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経験者からも感謝の声続々!
「寝る前にCDを聞いたら、朝のお通じがスムーズになりました。
長年便秘で苦しんでいて、なにを試しても改善しなかったのに
びっくりです! もうすっかり習慣になっています」(47歳 女性)

「医学的根拠をもとにしたメロディで、しっかり効果を
実感しています。長年、苦しんできたひどい頭痛も改善して、
毎日がスッキリです」(57歳 女性)

「どの曲もとても感じがよく、必ず寝る前に聞いています。
購入して1週間ですが、睡眠に質が激変したようです。
朝、疲れがとれスッキリしているので、毎日が、
とても充実したものに変わっています」(53歳 男性)

「初めて聞いたときは、涙が溢れて止まりませんでした。
聞くたびに優しい気持ちになるのを実感しています」(40歳 女性)

「更年期のためイライラしたり、急に涙が出たりと、
気分の浮き沈みが激しく、困っていました。でも、聞くだけで、
気持ちが落ち着いくんですね。気づいたら寝てしまったり
します。今では、毎日欠かさず聞いています」(52歳 女性)

「ヒーリング音楽とは違って、耳障りがなく、すっーと体に
入ってくる感じ。いい気分になります。今はBGMとして聞いてます。
もう手離せません」(37歳 女性)

「最初は半信半疑でしたが、聞いてみると心がポカポカする感じで、
とても心地よくなります。家にいるときはいつも聞いています。
今では、お守りみたいで、手離せなくなっています」(66歳 女性)

著者プロフィール

著・作曲
小林弘幸(こばやし・ひろゆき)

順天堂大学医学部教授。
日本体育協会公認スポーツドクター。
1960年、埼玉県生まれ。
87年、順天堂大学医学部卒業。
92年、同大学大学院医学研究科修了。
ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。
自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる。
また、順天堂大学に日本初の便秘外来を開設した"腸のスペシャリスト"でもあり、みそをはじめとした腸内環境を整える食材の紹介や、腸内環境を整えるストレッチの考案など、様々な形で健康な心と体の作り方を提案している。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』、『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』(アスコム刊)などの著書のほか、『世界一受けたい授業』(日本テレビ)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBSテレビ)などメディア出演も多数。


作曲・編曲・演奏
大矢たけはる(おおや・たけはる)

名古屋市出身のシンガーソングライター・ミュージッククリエイター。
2005年オーディションをきっかけにメジャーデビュー。
数多くのCMソング・楽曲提供・BGM制作を担当。
プロ野球選手やプロレーサーへの応援ソングも提供している。
自身が音楽担当したCDブックシリーズは累計180万部を突破。国内のみならず台湾・ベトナム・韓国などでも発売され、世界中で音楽が支持し始めている。
2015年アモンボイス&ミージックスクールを開校し、ボイストレーナー・自律神経を整えるトレーナーとしても活躍中。