株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

仕事のムダをゼロにする 超効率DXのコツ全部教えます。

仕事のムダをゼロにする 超効率DXのコツ全部教えます。
内田光治
発売日:2021年6月23日
ISBN:978-4-7762-1141-9
価格:1400円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

【中小企業でもDXで変われる! そのコツを教えます】
ひとりあたりの営業利益2.5倍、経費を40%に削減!
業界初の「週休3日制」の導入、離職率は半分に激減!
ITには無縁だった、日本で一番人口の少ない鳥取県の
不動産会社が実現したDXによる奇跡の効率化。
そのノウハウを、あますところなく伝えます。

超効率DXに、専門的な知識はそこまで必要ありません。
企業の大小も関係ありません。

どんな企業でも実現できるよう、
人的、資金的な面でも効率的に、業務のDX化を実現するのが
「超効率DX」です。

ムダな書類やデータ打ち込み、属人的な作業、
あらゆるムダを会社から一層するなど、業務がぐっと効率的になります。
そのことで、

業務の余裕が出ることで、新しいことに挑戦できる。
しっかりとした休みがとれるので、
社員のモチベーションとエンゲージメントが向上する。
コストが大幅に下がる。
リスクマネジメントができる。
やるべきことが見える化するので、事業計画がやりやすくなる。
採用がしやすくなる。

などなど、さまざまなメリットが企業にもたらされます。
まだまだDX黎明期です。
DX化を成功させれば、他の企業との間に、優位性が生まれます。
いまがチャンスです!
ぜひ、本書の「超効率DX」を参考に、
DXによる業務改革をすすめてみてはどうでしょうか。

著者プロフィール

内田光治(うちだ・みつはる)
株式会社ワークデザイン代表取締役 兼
株式会社ウチダレック専務取締役

1986年鳥取県生まれ。
慶應義塾大学経済学部を経て、慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了。
楽天株式会社、フィンテックのベンチャー企業株式会社ネットプロテクションズを経て、株式会社ウチダレックに入社。
繁忙期の深夜残業、業務の属人化を目の当たりにし、地方の人口減少下においても、成長し続けられる働きやすい企業を目指し、業務のDX化を軸とした業務改革を実行。不動産業界初の週休3日を導入、同時に社員ひとりあたりの営業利益2.5倍を達成。
総務省が共催している「全国中小企業クラウド実践大賞 2020」で「全国商工会連合会会長賞」を受賞。
メディアでも取り上げられるなど、その取り組みは、全国的に高い評価を得ている。

現在は、自社での経験をもとに開発した業務効率化クラウドサービス「カクシンクラウド」を開発/販売する株式会社ワークデザイン代表取締役 兼 株式会社ウチダレック専務取締役を務める。