株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

はじめての人のためのフリーランス節税事典

はじめての人のためのフリーランス節税事典
横山光昭
発売日:2021年5月8日
ISBN:978-4-7762-1143-3

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

『節税事典』1.jpg
年間数十万円も節税できる人も!
知らないと損をする、
誰も教えてくれないフリーランスの「節税」のこと。
節税って結局どうすればできる?
経費はどこまで?
税金を減らすポイントは?
確定申告どうすれば?

『節税事典』2.jpg

『節税事典』3.jpg

フリーランスが知っておくべき、すべての節税方法を
一から丁寧に解説。
節約よりお得で効果的な節税の話。
節税して浮いたお金をどうすればいいのか、
老後への備えは?まで、人気再生コンサルタントがすべてをあかします。

『節税事典』4.jpg

著者プロフィール

横山光昭

家計再生コンサルタント。株式会社マイエフピー代表取締役社長。
家計の借金・ローンを中心に、盲点を探りながら抜本的解決、確実な再生をめざす。
個別の相談・指導では独自の貯金プログラムを活かし、リバウンドのない再生と飛躍を実現し、これまで10,000人以上の赤字家計を再生した。業界でも異端児的活動で、各種メディアへの執筆・講演も多数。
著書多数。中でも『3000円投資生活』シリーズ(アスコム)は、累計85万部のベストセラーに。少額投資ブームをけん引し「この本で投資を始められた」と全国で話題に。
NHK、TBS、フジTV、などへの出演も多数で、雑誌、新聞、ラジオでも活動している。
日本経済新聞社のWebサイトでも連載を公開中。全国の読者や依頼者から共感や応援の声が集まる、庶民派ファイナンシャル・プランナー。