本を探す
もし世の中から面倒な人がひとりもいなくなったとしたら 面倒な人・苦手な人のトリセツ

ネット書店で購入する

購入購入
教育・心理・児童書

もし世の中から面倒な人がひとりもいなくなったとしたら 面倒な人・苦手な人のトリセツ

著者メンタルドクターShidow

発売日2022年1月26日

ISBN978-4-7762-1154-9

価格1400円(税別)

アスコムからの内容紹介

他人にわずらわされヘトヘト気味のあなたへ。

「この世に面倒な人が一人もいない世界があったら、どんなにいいことか」
そう思ったことがある人も多いと思います。

でも、残念ながら、面倒な人は存在します。


なにもあなただけが悩んでいるのではなく、多くの人が面倒な人との付き合いに悩みを抱えています。
ではどうしたらいいか。

その悩みの解消法を精神科医で人気Youtuberの著者がわかりやすく解説。
面倒な人、苦手な人、嫌いな人と上手に付き合う方法とは。

※あなた自身が面倒な人になっている可能性もあるので、
「セルフチェック表」も掲載!

著者プロフィール

メンタルドクターShidow
精神科専門医、医学博士、YouTuber。 1987年東京都生まれ。東邦大学医学部卒。東京都内の病院で精神科医として働きながら、SNSで精神科の様々な情報を発信するYouTuberとしても活躍。YouTubeのチャンネル登録者は8万人(2021年11月末現在)。世の中の精神疾患に対する誤解や偏見を解消したいという思いから、精神科に関するわかりやすいかり情報を発信しつづけ、YouTubeが注目するクリエイター「YouTube NextUp 2019」の日本代表にも選出。