本を探す
「お金の不安」から自由になるための お金が増える強化書

ネット書店で購入する

購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

「お金の不安」から自由になるための お金が増える強化書

著者上岡正明

発売日2021年12月18日

ISBN978-4-7762-1170-9

価格1300円(税別)

アスコムからの内容紹介

「お金の性格」を知ることが、お金が増える近道。
極貧から5億円を作った人気YouTuberが
「お金の知識」をすべて徹底解説します。
「お金の基礎」「考え方」「習慣」「マインド」「「人生の目的」、
この知識は、きっとあなたの武器になります!

あなたも「経済的自由人」になりませんか。

経済的自由人――
働かなくても、入ってくるお金で生活できる人。
その気があれば、あなたもきっとなれます。
いまからでも間に合います。

「経済的自由人」と聞いて、きっとあなたは、
そんなことは無理だ、もう間に合わない、
そもそも知識も元金もない、
そう思ったでしょう。

でも、そんなことはありません。

あなたに必要なお金を
「ローリスクで増やしていく」+「人生の夢をかなえる」
→知識がなくても、少額からスタート。
「お金の不安から解放される」のが上岡メソッドです。

---
お金が増えない人には5つの特徴があります。
①自己投資を軽視している
②投資する元手(タネ銭)がない、時間がない、知識がない
③投資のリスクを恐れている
④自分に合った投資法がわからない
⑤お金を浪費してしまう

「できない理由」なんて、数え上げればいくらでもあります。
だから、「できない理由」のことばかり考えていないで、
とにかく行動を起こすことが何より大切です。
そう、元手も時間も知識も必要ない。
あなたに足りないのは、
彼らのようにちょっとした「勇気」と「やる気」だけ。
それだけで、あなたは「経済的自由人」になれます。
あなたにもチャンスはあるのです。
「経済的自由人」になるのは、
不可能ではありません。

さあ、
一日も早く「お金が増える波」に乗りましょう。
波乗りのための「上岡メソッド」を
私があなたにお教えします。

このメソッドを身につければ、
億り人になることも
けっして夢ではありません。

著者プロフィール

上岡正明(かみおか・まさあき)
株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役。
元手なし、知識なしで株式投資をスタート。リーマンショックと東日本大震災という2度の破算危機を乗り越え、独自に編み出した「うねりチャート底値買い投資術」で着実に利益を上げた結果、保有資産は不動産など含めて5億円を超える。その実績をもとにしたビジネス書も多数発刊。中国、台湾でも翻訳本が出版されて累計55万部となる。また、約15万人のチャンネル登録者を誇る人気ユーチューバーでもある。
そのかたわら、実業家としても活躍。MBA(情報工学博士前期課程)修了。学会で論文等を発表しながら大学での客員講師を歴任。同時に脚本家、バラエティー番組の放送作家としても知られる。
所属学会::一般社団法人日本認知脳科学協会、行動経済学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本神経心理学会、一般社団法人小児心身医学会、認知神経科学会の各会員。

目次

はじめに あなたの「お金が増える波」に乗ろう!

第1章 お金を稼ぐための自己投資術

第2章 お金を増やすための安全で最強の投資法

第3章 経済的自由人になる投資銘柄と投資計画

第4章 短期間で億を稼ぐ個別株投資メソッド

第5章 お金を守るためのムダを省く節約思考

第6章 お金が増える投資家マインド

おわりに 目的地への道筋を決められるのはあなただけ