株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

自律神経を整えるぬり絵 心やすらぐ動物たちをぬる

自律神経を整えるぬり絵 心やすらぐ動物たちをぬる
小林弘幸[著]藤田有紀[画]
発売日:2022年2月25日
ISBN:978-4-7762-1189-1
価格:1200円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

シリーズ累計160万部突破!大人気ぬり絵シリーズ最新刊!自律神経を整えるぬり絵シリーズ、約6年ぶりとなる待望の第3弾の登場です!本作は、自律神経の研究を続ける順天堂大学医学部教授・小林弘幸先生が、楽しみながら自律神経のバランスを整える方法として考案したメソッドをもとにしたシリーズです。おかげさまで1作目、2作目ともに大きな反響を頂き、また、長引くコロナ禍において、自粛生活期間の心の支えになったと感動のお便りが全国から多く寄せられました。今回は数多く寄せられたお手紙で一番希望の多かった動物がテーマ。愛らしいしぐさで心を癒してくれるネコやイヌなどの身近な動物から、日本人に愛され続けるパンダ、「神の鳥」「出会うと福が来る」といわれるライチョウまで、さまざまな動物が登場します。ぬり方、使う色にルールは一切なし。自分の好きな色、使いたい色で気分のおもむくままに楽しく自由にぬってください。集中してぬり絵を楽しむ時間が不安や焦り、怒りをしずめ、自律神経のバランスも整えてくれます。1日15分、心やすらぐ動物たちをぬり、心とからだのバランスを整えてください。

著者プロフィール

小林弘幸(こばやし・ひろゆき)
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。1960年、埼玉県生まれ。87年、順天堂大学医学部卒業。92年、同大学大学院医学研究科終了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。
自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導にかかわる。著書に『医者が考案した「長生きみそ汁」』『結局、自律神経がすべて解決してくれる』(アスコム刊)などがある。

藤田有紀(ふじた・ゆき)
北海道出身。武蔵野美術大学卒業。在学中は、日本画を専攻し、卒業後はデザイン事務所でグラフィックデザイナーとして活動。その後渡米。現在は東京をベースにアーティストとして多方面に活躍している。
線や水彩を得意とし、ファッションやライフスタイルと連動して、身近な「可愛い」や「楽しい」などを表現することに定評がある。最近では、アパレル企業へのTシャツデザインや広告代理店オフィスへのアートワーク提供、アパレル店舗での作品展示などを手がけている。