株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

中学英語でペラペラになる 瞬間英作文入門

中学英語でペラペラになる 瞬間英作文入門
森沢洋介
発売日:2022年3月18日
ISBN:978-4-7762-1204-1
価格:750円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

簡単な英文を瞬間的に作れるようになれば、英会話力が劇的にアップ!
大ヒット「瞬間英作文」シリーズの集大成がリニューアルしました。
ちょっとしたスキマ時間で、あなたの脳内に「瞬間英作文回路」をつくりあげます!
瞬間英作文の驚くべき効果をぜひ実感してください!

●ココがすごい1!
中学英語だけでペラペラになります!

●ココがすごい2!
カンタンだから長続きします!

●ココがすごい3!
脳トレのようにゲーム感覚で続けられる!

著者の森沢氏が瞬間英作文のパワーに気づいたのは、自身の経験からです。

森沢氏は、英字新聞を読んだり、リスニングはかなりできたにもかからず、
会話となるとまったくダメだったそうです。

そこで見つけたのが、この「瞬間英作文トレーニング」です。
なんと、半年で英語を話す能力が一変したそうです!

一定の基礎力を持つ人が、英語圏で生活すると会話力がついていくのは、
生活の中で必然的に、簡単な英文をたくさん作るからです。

瞬間英作文のトレーニングをつめば、
これと同じ状態を"日本を一歩も出ずに起こす"ことが可能です。

本書をやり通せば、英語を話すことがとてもラクになっているはずです。

amazon広告『瞬間英作文入門』.jpg

著者プロフィール

森沢洋介(モリサワ・ヨウスケ)
1958年神戸生まれ。9歳から30歳まで横浜に暮らす。
青山学院大学フランス文学科中退。大学入学後独学での英語習得を目指す。
約2年の迷走期間を経て、22歳から音読と多読を軸にした学習法を確立。1989年から1992年までアイルランドに暮らす。
自らの学習経験から、一定年齢に達した日本人が英語を習得するためには、系統的な基礎的トレーニングが必要であることを痛感。
1998年秋、房総にて、英語を習得するために必須な基礎的トレーニングを体系的に指導する塾を設立。他にほとんど類似したサービスを得られる場がないため、東京など遠方から多くの学習者が来訪するようになる。
理論先行ではない、学習者を指導する現場の必要から生まれたメソッドが特徴である。
2005年、ネット上に無料で発表していた体系的な学習方法「英語上達完全マップ」を書籍化してベレ出版から刊行、好評を博する。
その後、自らの学習メソッドの一つである瞬間英作文のテキストを発表し、大きな反響を得ている。2007年に教室が浦安に移転、現在に至る。

目次

—CONTENTS―

○Part1 中1から中2前半レベルの文型を扱います。

…現在形のbe動詞の文の練習

…さまざまな疑問詞を使った疑問文の練習

…過去形、will、進行形と時制の幅を広げて練習 など

○Part2 中2中盤~中3の文型を扱います。

…現在完了

…一般動詞のSVC

…比較 など

○Part3 Part2までに扱った文型が、ランダムに出てきます。

担当編集より

【書籍特典】

以下よりダウンロードいただけます。

https://drive.google.com/drive/folders/1dlofyv2-0HHpY_Mcn14vDfYoTZbm_3qX