株式会社アスコム

書籍一覧

書籍一覧

「髪が増えるしくみ」から考案 頭皮が蘇るすごいマッサージ

「髪が増えるしくみ」から考案 頭皮が蘇るすごいマッサージ
辻 敦哉[著] コッツフォード良枝[監修]
発売日:2022年5月18日
ISBN:978-4-7762-1211-9
価格:1450円(税別)

ネット書店で購入する

  • 購入

アスコムからの内容紹介

白髪が気になり始めた。髪のボリュームが薄くなってきた。
髪のハリ・コシがなくなってきた......昔のようなつややかな髪に戻りたい!
みなさんは髪が若返るようにと、いろいろな方法を試してきたでしょう。
でも、きっとまったく効果が出なくて挫折してきたはず。
その理由は、あなたのやり方が間違っていたからです!


【なぜ辻式育毛マッサージはなぜ効果を実感できるのか】
これまで1万人以上の髪の悩みを解消してきて気づいたことがあります。
「育毛ケアをしている」とおっしゃる方の多くが、
お金と時間をかけても満足な効果が得られないと嘆いている。
そうです、間違った頭皮ケアしているのです。
だから効果が得られなかった、これが私が気づいた新事実です。
でも、髪をよみがえらせるためには、体から頭へとつながる、
肩、胸、首の血の巡りを改善し、頭皮に血流を促すことが重要です。
そこで、3ステップで「ほぐして」、疲労物質を「流す」、
辻式育毛マッサージを開発しました。
このメソッドで血流を豊かにすれば、髪もおのずと豊かに蘇るでしょう。

【施術実績5千人以上! 本当に効果がある育毛】
私は現在、全国に8店舗を展開する
ヘッドスパ専門店「PULA(プーラ)」のヘッドスパプロデューサーと、
円形脱毛症を研究する辻式脱毛研究所を運営しています。
ヘッドスパ歴は約20年。5千人以上のお客様の髪と頭皮をケアしてきました。
そして95%のお客様に薄毛や抜け毛、白髪、ツヤ・ハリ・コシ、
失われた「老け髪」が解消されたと喜んでいただいております。

なぜこれだけの効果を実感していただけるのか。
それは、私自身が「髪の悩み」に苦しみ、自らを実験台にして試行錯誤を重ね、
「本当に効果があった」育毛法のみをお伝えしているからです。
本書では、その中から「自宅で」「自分で」できる方法を紹介します。
「本当に効果があるもの」「安全なもの」「お金がかからないもの」。
この3つの基準をクリアしたものに限定しました。

正しい知識を手に入れて、正しい育毛の方法がわかれば、
何歳からでも髪はよみがえります。
自分の髪が「豊かで美しかった」頃の状態まで時間を戻すことができます。
あなたも辻式育毛マッサージで、
つややかに輝く、黒く、太く、コシのある髪を増やしてください。
「見せたくなる髪」が手に入れば、きっとまた自信がわいてくるでしょう。

著者プロフィール

[著者]
辻敦哉(つじ・あつや)
1979年、埼玉県浦和市生まれ。埼玉県理容専門学校卒業、東京文化美容専門学校卒業、ロンドンTONI&GUYアカデミー修了。2006年リヴォーン株式会社入社。シブヤ西武百貨「THE REV-OWN」店長、営業推進部長を務める。独自の高い技術が、ゴッドハンドとして業界を賑わす。その後独立し、2011年にヘッドスパ専門店「PULA(プーラ)」をオープン。95%以上の人たちの髪のコンディションを改善して超人気店となり、半年以上予約がとれないほどに。2018年に「カラダの内側から髪を元気にするラボ」を立ち上げ、病的な脱毛症を改善する技術を提供している。2017年にはその実績が評価され、アジアの優れた起業家に贈られる「アジアゴールデンスターアワード2017」で、日本人で2人だけのマスター大賞を受賞した。著書に『世界一簡単な髪が増える方法』『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(アスコム)などがある。テレビ、ラジオ、雑誌など様々なメディアに多数出演。

[監修者]
コッツフォード 良枝(こっつふぉーど・よしえ)
美容外科・皮膚科医師、日本抗加齢医学会専門医、銀座禅クリニック院長。
山梨大学医学部卒業後、国際医療センター国府台病院を経て、日本医科大学麻酔科学講座に入局。2011年から皮膚科、美容皮膚科、美容外科に従事する。フジテレビ『バイキング』、毎日放送『林先生が驚く初耳学!』、テレビ東京『なないろ日和!』など多くのメディアに出演、活躍中。

目次

◎髪トラブルの原因を知って、「老け髪」体質から脱却!

◎体験者の95%が効果を実感!辻式育毛マッサージがすごい理由

◎髪・顔・体の悩みが解消! 人生が変わったストーリー

◎マッサージ効果をブーストする、プーラ式エクストラケア

◎髪のお悩み相談室 辻式育毛知恵袋