中性脂肪減×高血圧改善×動脈硬化予防 1日1杯血液のおそうじスープ

ネット書店で購入する

購入
生活・料理・健康・ダイエット

中性脂肪減×高血圧改善×動脈硬化予防 1日1杯血液のおそうじスープ

著者・編者栗原 毅

発売日2022年9月28日

ISBN978-4-7762-1228-7

価格1360円(税別)

アスコムからの内容紹介

本書は1杯のスープで血液と血管を若返らせる方法を紹介します。
「いつも体がダルい」「肩がこって仕方がない」「疲れがとれない」「冷えやむくみがひどい」......
"なんとなく不調"は「血液の汚れが進んでいるから何とかして!」という体からのSOSかもしれません。
でも、体にいいことをするのは面倒くさいし、続けるのもなかなか難しい。

そんな人たちのために、専門医のアドバイスにもとづき、血液を汚す犯人たちを撃退する「血液のおそうじスープ」を考案しました。
中には血液を汚す原因の「中性脂肪」「糖」などを減らすための成分を凝縮しています。
作り方は身近な食材を混ぜて、お湯を注ぐだけ!
たった1杯のスープを飲むだけで体調が改善できたらラクチンですよね。しかもおいしい!ぜひお試しください。

著者プロフィール

栗原 毅
栗原クリニック東京・日本橋院長。医学博士。

1978年、北里大学医学部卒業後、東京女子医科大学消化器病センター内科入局。1987年より東京女子医科大学で消化器内科、特に肝臓病学を専攻し、2005年に教授に就任。2004年、中国中医研究院客員教授、2007年、慶応義塾大学教授に就任。2008年に消化器病、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の予防と治療を目的とした「栗原クリニック東京・日本橋」を開院。
テレビ、新聞、雑誌などのメディアでも、わかりやすい解説が人気を博す。血液サラサラの提唱者の一人として知られる。

目次

○第1章 あなたの血液がアブナイ

○第2章 血液おそうじでピンピン生活

○第3章 その習慣が血液を汚している

○第4章 美血液を実現する「血液のおそうじスープ」

○第5章 1杯のスープで「血液のおそうじ」

○第6章 血液おそうじ プラスでできること

本を探す