ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた

ネット書店で購入する

購入
ビジネス・自己啓発・経済

ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた

著者・編者和田秀樹

発売日2022年9月20日

ISBN978-4-7762-1233-1

価格1300円(税別)

アスコムからの内容紹介

感情とは何でしょうか?

目には見えないけど、確かにあなたの中に存在しています。
自分にとって大切なものである半面
自分を振り回すやっかいな存在でもあります。

「ふざけるな!」
「何度言ったらわかるんだ!」
「自分勝手すぎるだろ!」
「なんでそんなひどいことが言えるの!」

そんな想いを抱えて、その日一日イライラ過ごす。
そんな経験があなたにもあるのではないでしょうか。

「相手がそんな態度を示さなければ、
こんなに頭にくることはないのに!」

思わず相手を責めてしまいますよね。
でも、残念ながら、どれだけ言っても相手が変わることは
ほとんどありませんし、変えるためにはそれこそ
とてつもない時間と労力がかかります。

感情的に反応して損をするのはあなた自身です。

だから、この本に書いてあるメソッドを身につけてください。
この本では、とにかく簡単な方法だけを集めました。
全部で24ありますから、自分に合った方法を
見つけていただけると思います。

どの方法も、医学的な理論に基づいています。

実際に、怒りはちょっと視点を変えるだけで収まります。
大嵐のような怒りも、瞬時のうちに和らげることができます。

この本でご紹介する
「3秒で怒りを静める」
「3秒で怒りを消す」
「3秒で怒りをプラスに変える」

方法をぜひ試してください。

きっと、あなたの人生が変わります。

著者プロフィール

和田秀樹
精神科医。1960年大阪府生まれ。85年東京大学医学部卒業。
東京大学医学部付属病院精神神経科助手、アメリカ、カール・メニンガー精神医学校国際フェローなどを経て、現在、国際医療福祉大学特任教授、川崎幸病院精神科顧問、一橋大学経済学部・東京医科歯科大学非常勤講師、「和田秀樹こころと体のクリニック」院長。
主な著書に『感情的にならない気持ちの整理術』(ディスカヴァー・ツゥエンティワン)、『プラグマティック精神療法のすすめ』(金剛出版)、『「感情の老化」を防ぐ本』(朝日新聞出版)、『70歳が老化の分かれ道』(詩想社)、『80歳の壁』(幻冬舎)などがある。

本を探す