本を探す
最新の研究でわかった人生を支配する真実 すべて遺伝子のせいだった!?

ネット書店で購入する

購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

最新の研究でわかった人生を支配する真実 すべて遺伝子のせいだった!?

著者一石 英一郎

発売日2023年4月5日

ISBN978-4-7762-1248-5

価格1270円(税別)

アスコムからの内容紹介

9割の人が知らない
こんな遺伝子があった!

ボケやすい遺伝子 金持ち遺伝子 浮気遺伝子 がん抑制遺伝子 ギャンブル遺伝子
まぶたのたるみ遺伝子 ビビリ遺伝子 誠実遺伝子 犯罪遺伝子 長生き遺伝子
忘れっぽい遺伝子 夜ふかし遺伝子 ドM遺伝子 ヘタレ遺伝子 肉離れ遺伝子 花粉症遺伝子

学習能力、性格、才能、恋愛、病気、依存症、犯罪...
「すべて遺伝子のせい」ってホント?
「悪い遺伝子」のスイッチを切り「よい遺伝子」のスイッチを入れればあなたの人生は好転する!


遺伝子は「あなたの将来こうなるかもしれない可能性」の多くを決定している、と言えるでしょう。
だからといって、あなたの運命を遺伝子が100%決めていて、
あなたはその運命から逃れられない、ということではありません。

本書では人生を左右する様々な遺伝子の紹介と、
才能を引き出し、病気を防ぐ可能性がある、よい遺伝子を鍛える方法を解説しています。
その方法がわかれば、あなたは遺伝子が決めているかもしれない運命に、
自ら立ち向かい、それを変えて、望ましい人生をめざすことができるでしょう。

著者プロフィール

一石 英一郎(イチイシ エイイチロウ)
1965年生まれ。兵庫県出身。医学博士。国際医療福祉大学病院内科学/予防医学センター教授。京都府立医科大学卒業、同大学大学院医学研究科内科学専攻修了。世界の著名ながん研究者が名を連ねる米国癌学会(AACR)の正会員(ActiveMember)。DNAチップ技術を世界でほぼ初めて臨床医学に応用し、論文を発表。人工透析患者の血液の遺伝子レベルでの評価法を開発し、国際特許を取得。長年にわたり、遺伝子の研究をおこなっている。