本を探す
10秒でほぐす カラダが硬い人でもラクに柔らかくなる。きつくない、痛くない「シン柔軟法」

ネット書店で購入する

購入購入
生活・料理・健康・ダイエット

10秒でほぐす カラダが硬い人でもラクに柔らかくなる。きつくない、痛くない「シン柔軟法」

著者夏嶋隆

発売日2023年4月5日

ISBN978-4-7762-1250-8

価格1400円(税別)

アスコムからの内容紹介

あきらめていた体の硬さが
「奇跡の10秒」で一気にほぐれる!

口コミだけで患者が押し寄せるトレーナー界のゴッドハンド直伝!痛みに耐えて体を伸ばす必要はもうありません。たったひとつの姿勢をマスターするだけで、骨や筋肉をあるべき位置に戻し、一瞬でゆがみ、縮んだカラダが整います。つらい、苦しい、やることが多い柔軟は今すぐにやめて、驚くほどラクな方法で、人生最高の柔らかさを手に入れてください!

2.jpg

3.jpg

著者プロフィール

夏島隆(なつしま・たかし)

メディカルトレーナー。動作解析専門家。大阪体育大学サッカー部、関西国際大学サッカー部トレーナー。1957年、大阪府出身。大学を卒業後、実業団バレーボール部の指導者としてキャリアをスタート。しかし道半ばにして医師に完治不能と言われた怪我を負う。だが、最後の望みをかけて訪ねた、かつて旧日本軍の軍医も務めていた医師のもとで治療を受けるとみるみる回復。その治療方法と、患者に真摯に向き合う姿勢に感銘を受け、同医師に師事。手技療法の道に進む。そこでの経験をもとに、人間の動作を観察・記録し、科学的アプローチを背景にした、人間が本来持つ力を十分に引き出す指導する、動作解析の専門家として活躍を始める。とくにアスリートからの支持は絶大で、サッカー、プロ野球、バスケットボールからブレイクダンスまで多岐に渡る。また、知る人ぞ知る存在から、突然、夏嶋氏のもとを訪れる人が多く、自身の治療院のドアを開けたら、日本代表選手がいて驚いた、ということもしばしば。現在も、スポーツ界の発展に尽力し、また、医者もあきらめる怪我を負った人を救い続けている。著書の『疲れないカラダ大図鑑』(アスコム刊)はベストセラーを記録。